2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アスクアジラフその2
<アスクアジラフその1>の続きです

ここの名物はパンケーキでもある!とのことで、注文。
なんと、注文が入ってから焼くので、20分少々待機。

2013y05m17d_201534552.jpg

ちょっとイケメン風?

2013y05m17d_201636636.jpg

背景のおかげでだいぶハイソな猫に見えなくもない。

さて、やってきましたパンケーキ!
おっきー!たっぷり!!
パンケーキというか、味はおっきいホットケーキ?

凄いボリュームで、ステーキを食べたあとではあるのですが、
私なら余裕で一人で食べられます!!
(今回は母とシェアしました)

2013y05m17d_201710531.jpg

あ、う、うん・・・。

2013y05m17d_201721014.jpg

期待の眼差しのところ大変申し上げにくいのですが・・・

2013y05m17d_201748667.jpg


ない。

2013y05m17d_201755358.jpg

スマン。

2013y05m17d_201759328.jpg

そういうことにしといてください。
(注・グリニーズは猫用のはみがきおやつ。ぽての好物のひとつ)

少しクリームあげました。
決して意地悪であげてないのではなく、
あまり慣れていないものをあげると、後がちょっと・・・体調すこーし崩すこともあるのです。

んで、平和にデザートを味わっていたところ、10mほどはなれたお席で、
サプライズお誕生日イベントが行われていた。

驚くお誕生日と思われるお嬢さん。
祝福する皆さん。

その中で、幸せになれない猫がひとり。



なななななな
なんですかあれは・・・もしかしてもしかして・・・・


この不安顔。
そう、暫く私も何に対して恐怖を感じているのかまったく気づかなかったのだが、
ぽての天敵がそこに・・・



ママ・・・!!!助けて!!あれは!!!

僕の大嫌いな風船!!!!!!

2013y05m17d_210329351.jpg
(同じタイプの風船です。ネットより引用

この後大パニックになり、力いっぱい逃げようとするぽてに、
珍しくひっかかれました(笑)。
いやあ、笑い事ではなく、ハーネスがなかったらアウトでしたね。

この表情の違いったら。

わかりやすく、比較写真をどうぞ。

ビフォア
2013y05m17d_201534552.jpg

アフター
fc2blog_20130517182439627.jpg

劇的ビフォア
2013y05m17d_201439163.jpg

アフター

ぼくもう、まじ憂鬱・・・ |´-ω-)ショボボン

この後、キャリーのふたをしっかり閉めておいたのはいうまでもない・・・。

だって、ちょっとでもあけると

2013y05m17d_211657335.jpg
ほ・・・ほんとうなんです
ぼく、見ちゃったんです。
あっちに、とってもとっても怪しいやつがいるんです・・・


見てもしょうがないっつの(笑)。

いったい何がだめなんだろう?
鳥や飛んでる葉っぱとかビニールもすきなんだけど、風船だけは本当にダメ。
フワフワ浮いてる状態のものは、本当に大嫌いです。

この後国立をブラブラとして、ノイフランクに買い物する母についていきつつ、ここのレストランも行ってみたいなーなんて思いつつ。

アンティークショップで旦那さんへのお土産を買い。
1960年代フランスのノベルティらしいです。
旦那さんがトランペットやってるので、モチーフものはつい手にとってしまいますね。

(この頃にはぽても風船ショックから立ち直ってました。)
帰路につくのでした。

ぼく今日はもうヘトヘトです
主に、風船的な意味で・・・。

またおでかけしようね。

いつもポチありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大人しくちゃんと席で待ってるの偉いですね。
これなら、一緒にご飯食べに行っても、安心して飼い主は食べられそう。

気になったので、「ask a giraffe」で調べたら、旧店名「TABLE MODERN SERVICE」で自由が丘にもありました。
ここもペット同伴可みたいです。

注文が入ってから焼かれるなんて、熱々のパンケーキが食べれて美味しそう。
このお店でもパンケーキをやっていたら、食べてみたいな。
Re: No title
お忙しいところ、コメントありがとうございます^^

「キャリーの中は安全地帯」と思っているようで、
抱っこしていても飽きてくると自分からキャリーに入っていきますよ!
なので、とりあえずキャリーに入れて椅子において置けば大丈夫です。

「ペットとおでかけ」はだいぶはやってますけど、
性質上、書籍類はペットとうたっていても「犬専門」のものばかりで、
おでかけ先を見つけるのは結構面倒ですよね。
宿も「猫不可」だったり、お店も「猫」と言うとエーッとなられたこともあります。
私の住んでいる地域は田舎なので、ドッグカフェサイトにあまりお店が掲載されていないので、
近所にお住まいと思われる方のブログを見て参考にしています!
小雪ちゃんも、また新しいお店開拓できるといいですね!
そちらだと結構ありそうで、羨ましいです~!
こんばんは!
アスクアジラフへパンケーキを求めて行ったらハーフサイズしかありませんでした…
ご飯もののメニューに乗ってました?
Re: タイトルなし
うーん、ごめんなさい。
だいぶ前なので覚えていないです・・・。
New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
