2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
水のみ
以前出していた給水機。
水遊びしてビッシャビシャにするので長らく撤収していたが、
勿体無いので久しぶりに出してみた。

忘れてるといいなー・・・



あ、これなんかおもしろそ・・・

ちょっ、手入れない!!!



何もしてませんよ?

その手は何しようとした手ですか(笑)。



ねーママ、これなんかさぁ



水飲むものだけど、何かほかに楽しい思い出があった気がするの。

気のせい森のせい。(思い出さないで・・・捨てるはめになるから・・・)



・・・なんだっけなぁ

ナニモナイヨホントナニモナイッテバ



(考えるぼく)

頼むから思い出さないでくれたまえ。
今のところ「何かあった気がする」どまりのご様子。


おまけ



夢の国のビニールは、おいしい!
だそうです。

tag :

見せろ
ラグスターに入れて外に連れ出すともれなく



タイツかぶった猫みたいになる。



どーしても外が見たいんだよね…(笑)。

tag : ペットとおでかけ

有志モンハン部の話
BGMフィルのメンバーで、有志グループ作って狩ってます。
有志なので、ほかのメンバーさんでもやってらっしゃる方はいるんですよ。
バストロのYさんとか、クラのWさんとか。

モンハン4は、発売日0時に買いに行き、十数人とジャンケン大会の末3本のうちの1本をゲットできたという、
ある意味ドラマ・・・があったんです。
つーか予約しろですね。
ハイ。

開始当初は勿論みんな同じようなハンターランクだったのに、
もう開きが凄い(笑)。



ちなみに私の現在のHRは66。

ほぼ寄生ハンターですが何かorz



いつも序盤双剣、お金がたまったらライトなんだけども、
今作ブンブンする敵が多すぎて操作に慣れず、新武器むしこんに手を出しました。

いやあ、リーチ長いし虫当てるだけでダメージ与えられるし、
ほんっとチート武器
最近はすっかり操作を忘れたのでまったくつかってません。



ちなみに現在はライトか双剣で落ち着いてます。
ライトはもちろん神ヶ島、たまに微妙にディレイが長い(神ヶ島と比べてです)ブラックパラソル。
双剣は、マガジンクシャの厨2っぽい名前のかっこいい武器、でっかい蛇の武器(レア6のほう)、
キリン武器二種でやっております。

私は・・・走れる武器じゃないと駄目なんです・・・(逃げるのヘタで)
ガードとかできないものだと思っているので、たまに片手をやるとものっすごく戸惑います。
いつもの調子でR押すと

「なにこれ動かないんだけど(怒)」ってなる。

・・・ガードしてんだよ。

双剣はまだ足元でブンブンしかできないですけどね、ほぼ。
尻尾切れると嬉しいです。
一応尻尾切ろうとしてるんですよ!!でも届かないんですよ!双剣!
必死回転!!切り!!!

お守りもいいのがなくて、双剣装備は回避+1~2だし、スタミナはお守り頼りだし。
ほんといいお守りほしいです。
え、ウカムの装備?クロオビ頭?・・・面倒くs
見た目重視!



勲章もこんな感じで、全然集まってません。
某コントラバスの方はもうクリア目前みたいですけどね!



ゲーム中の写真って動いてるからうまくとれず、
とまってるときの写真しかないですが。

私、Cb.橋本、Vn.場野
確かイベクシャをやりまくっていて、そのときに待ってた写真かな。
橋本君はハンマー使い・・・というかハンマー縛りでできるところまでやってるそうです。
昨日だかおとといだか、できるところまでやりきったっぽい。
場野さんは、すばらしい笛使い!!吹きながら攻撃もしちゃうよ!
サポート職っていいよね。



場野さん切れてるけど、「今日は寝るか」って言ってたときの記念撮影。
このときはまだみんな、かわいらしいハンターだったのよ。
誰一人として、HR開放とかしてなかった気がする(笑)。
もしかしたらハイジン橋本君はしていた、かも。

Ob.たんたん、私、Cb.橋本、Vn.場野



これは闘技場ですね。
どうしても真ん中でわかれさせて戦うやつがやりたくて、でも3人でできるのが全然なくて・・・
確かゲネル?かな?

ガシャーンを発動させて、安全地帯から見守る私と橋本君。
柵の向こうにいるのは、Va.の相良さん。
彼女も超ベテランハンター。
ギルクエLv.98のシャガルを一人で殺っちゃう実力派。



これは割りと最近の写真かな?
私、Cb.橋本、Ob.たんたん(宮川)。

たんたんは最近、ランス使いになったそうです。
理由は・・・生存率upとティガ対策(笑)。
村クエの亜種で散々手こずったそうで、トラウマになるほど。
みんなからオススメされて、ガードしつつチクチクできる武器に変更してました。

ちなみに私、村クエティガ亜種はあっさりクリアできて調子に乗ってたら
その後のクシャが全然倒せないっていうorz

ヘタハンターです。

BGMフィルのブログもできたそうなので、そちらにも今後顔を出そうと思います。

tag : ゲーム

おやつをどうぞ
ロングお留守番が多くて、おやつがなくなり気味。



また…置いてきましたね…?

おわかりいただけるだろうか。
ちらっっっっとだけ見えている顔。

帰宅すると大抵こんな感じで、
嬉しさ半分悲しさ半分。



なので、今年のクリスマスはおやつをプレゼント、でした。



グリニーズ、大好きです。
これとシーバのみ、魚味でも食べてくれます。





メリークリスマス、でした。

tag :

おこなの。
ビフォア



楽しいドライブ♪



からの

アフター



おこなの。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

産業祭り
先月の話ですが、産業振興祭りというのに行って参りました。

2013y12m15d_131929893.jpg

地域の商店街が、出店を出してアピールしたり、地元の野菜を売ったりして地域活性化を図ろう!
というような趣旨のイベントですね。

2013y12m15d_131923277.jpg

ぽての大好きなスーパーボール。

2013y12m15d_131852936.jpg

10個くらいとってもらったよ!

年賀状キャンペーンもやってて、それ関連のなんか熊。

2013y12m15d_131910934.jpg

なにこれ、なにこれなにこれ!?

嫌がるぽて。

パトカーや消防車に乗ってみよう体験コーナーもあったので、
ぽてに体験させました。

2013y12m15d_132044037.jpg

お。

2013y12m15d_132106474.jpg


なかなかいい眺めですね。


・・・・


2013y12m15d_132055581.jpg

(もういいでしょ?まだ?)

車が好きなぽては、パトカーに乗りたかったらしい。
でも毛がねー。

ちなみに、白バイに乗せたら婦警さんが大ウケ。

楽しそうでよかったです。

続いて、消防コーナー。

2013y12m15d_132150742.jpg

がおお。

こんなのもありました。

被り物嫌いなのに無理やりヘルメットかぶせられて

2013y12m15d_132209290.jpg

あ、ちょっと・・・

2013y12m15d_132218736.jpg

・・・・・・・・・・。(固まる)

2013y12m15d_132225846.jpg

いじめるー!!!

帰りの自転車はご機嫌、でした。

2013y12m15d_132247362.jpg

すすめー。

最近忙しくてあまりお出かけつれてってないです。
それどころか先週先々週とほぼずーーーっとお留守番。

早く旅行行きたいねぇ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

洗車マシーン
窓に水かけたりすると喜ぶぽてなので、きっと洗車マシーンも楽しんでくれるに違いあるまい!

と、期待に胸ふくらませて洗車へGO。

さあ、ぽてとさん、特等席、ダッシュボードへどうぞ。
そして洗車開始!
楽しんでくれるかなぁ?



!!!!!!!!!!!

2013y12m04d_205750181.jpg

無理無理無理無理!!!
あのでっかいモサモサ無理!!!!


2013y12m04d_205759679.jpg

ひぃいいいいい

びっくりしすぎて、瞳孔が開いてます。昼間なのに・・・・。

2013y12m04d_205810016.jpg

ブラシがいないと割りと余裕。

2013y12m04d_205827692.jpg

あれ、雨でも降ってたっけ?

もう忘れてそうな雰囲気。

2013y12m04d_205846948.jpg

瞳孔も昼間モードに戻りました。

もっと喜ぶと思ったのに・・・orz

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

もみじまつり
BGMフィルのお友達が遊びにきてくれたので、
ちょっとだけ紅葉狩りしてきました。

2013y12m04d_205901613.jpg

ほんと、ちょうどよかったです。
天気もよかったし、紅葉もきれいだったし♪

2013y12m04d_205907147.jpg

2013y12m04d_205926056.jpg

とりさんいる?

2013y12m04d_205922989.jpg

あんまり写真がなかったorz

最後はたいやきやさんで、チーズクリームをもらうぽてなのでした。

2013y12m04d_205948016.jpg

ちーずうまいね

この日のために、「洗車マシン」で洗車をしてきたのです。
窓にホース向けて「ジャー!」ってやると喜ぶかなって思ったんだけどね・・・だけど・・・・

待て、次号(笑)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
