2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
お知らせ的な。
ママは忙しいらしいのです。
近況報告をお待ちくださいませー。




ぼ、ぼくも忙しいよ!
パトロールしたり…





パトロールしたり…




その他ですか!?

えーと…




みんなを癒す役目です!!

これから、ぼくだけの記事のブログじゃなくなりますが、またみにきてね。

BGMフィルの譜読みが佳境に入ってきてます(汗
(BGMフィルって何?な方はプロフ欄等をどうぞ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag :

抗議のポーズ
何か不満があるときのポーズ。



ダンゴのようになって、かたーくなります。
ぽては寝ているときはほとんどのびているか丸くなっているので、
この状態のときは高確率で

ぷんぷん丸

普段はこんな感じです。



寝顔が渋いですが、うとうとしてるときはこれがデフォルト。
考える猫、つて感じ?(多分、なにもかんがえてないが)



毎度おなじみの寝相。

ぷんぷん丸じゃないときの顔はこうなのに、



硬いダンゴになってるときの顔は怖い。



ぷんぷん丸!

ぷんぷんしているときは殆ど、
ごはんが欲しいとき、です。

ただしたいてい<あまっている>のであった。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag :

ぽけドライブ
でかけるよー!

声かけたら<ぽけ>になってた。





そのまま車に積んでみた。



わるくない。



むしろ良い。(Fate/Extra CCC 赤セイバー風に)

これから出かける時はもってってあげよう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

くれないと
<新しいごはんが欲しい>のおねだり方法第二弾が発表されました。

ぽて、あともう数粒じゃん、食べなよ!



ごはんもうはいってないもん。

ぼくぜんぶたべたんだもん。

あたらしいのくれないと、ぼくもういっぽもうごけないよ・・・。


食べなさい!



しんじゃうー!!!

※この何分か前に、お留守番ご褒美のおやつをもらってます

かわいそうと思われるでしょうがこれで新しいのを入れていると、
残す量がどんどん増えていくので、ちゃんと食べるまでは入れません(経験済み)。
どのみち一気に食べるタイプではないので、どんなにおなかがすいていても、
いっぺんに食べるのは20粒くらいだったりします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag :

特等席


ダッシュボードの上。
車ではここが1番のお気に入り!



…当然駐停車中のみの特等席です。

ここに乗ってる時にワイパー動かすとぶっ飛びます(笑)。

ポチありがとうございます!更新の励みになってます^^♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

さいきんのお気に入り
一年程見向きもしなかった<ねこおけベッド>。

通称、<ぽてタワー>の一部に設置してあげたら、なぜか突然ブームに。



こんな素敵なもの、かってくれてありがとう!

絶対忘れてた顔だこれ。



特に、ふちにあごのせてるのと



うふふ



笑ってる。

おけと一体化するのがいいそうです。



我が家では、この状態を



おけならぬ、ぽけとよんでます。

色そっくり!



はぁ~、極楽じゃ。

使ってないものは、ちょっといつもと違うところに置くといいのかもネ。

いつもポチ、ありがとうございます。
微妙に更新滞っててすいません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag :

ねこのきもち十月号
今月号の付録は・・・



テレレテッテレー

ねーこーぶーらーんーけーっとーーー



なぜかまたR18



ぼくがチェックしてあげます。

きたな、新しい物好きめ。

ふぁさー!!!



結構大きめで、ぽてもすっぽり入ります。
クッションは・・・うーんでしたが。



優雅に雑誌を読むにもよし。



うーんでも・・・まだ・・・



あつい。

この出番は、再来月くらいになりそうです(笑)。
冷え込む朝晩ですら、一番涼しい場所で開きになっているぽてなので



↑参考写真

暫くは出先で、カフェマットとして使おうかな。

いつもぽちありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ねこのきもち

9月もぜ。
はい、先週も母とランチしてましたが!!

月イチランチということで、今回は9月モゼにやってまいりました。

いつもと違うアングルでぽてをとってみたよ!
イケメーン!イケメン!!!



知ってた速報

ぽての見つめる先には・・・



ダックスのゆえちゃん。

せっかくゆえちゃんが挨拶しにきてくれたのに、
軽くあしらうぽて。
そして微妙な雰囲気になっている二人(笑)。

3度目まして?すんッッごい美形のダックスさんでして。
一発で覚えたね。
写真うまくとれなくてゴメンヨ。



ソールお嬢さんもこんにちわ。
いつもは嫌がらないぽてが、この後ある出来事でソールさんに八つ当たりをすることに・・・。



その出来事とは。

金曜日のお昼過ぎ、ということで、超満員のモゼさん。
そこにやってきたフラットコーテッドレトリーバーの男の子2人。
とりあえず、お外の席で待ってて~というようなやり取りをするため(確か)に、
店長さんがドアを開けたときに、「お友達ー!?」って先に店内にいたゴールデンの男の子がノリノリで近づいていきまして。
フラットさんお2人も「こんにちはー!」って感じだったのに急に

喧嘩上等!!

友好ムードが一転、とっくみあいの喧嘩になりそうに!!

一瞬でしたが、大迫力でした。

しかしそこは大型犬の飼い主さん、素早く対処されておりましたので、怪我とかはなかったんですよ~!
でも本当に、いつスイッチはいるか分からないですよね。
言葉が分かったら、双方が言っていたことをききたいくらいです。
それまでは全然なんともなかったんですよ。

で、ぽてはそのときは「?」だったのに、
みんながその話題が終了したあたりから

お外で席待ちしてるフラットさんたちを見張るぽて。



そういえば何かありましたね!!なんだったんでしょうか!



あのひとたちが、きたときに何か起こった気がします!

いや、そのカンは当たってるんだけどさぁ、

遅いよ。

しかもその喧嘩、あなたの真横で繰り広げられてたんだけど・・・。



そんな様子を遠くから見つめる、人間のようなラブラドール(黒)さん。

さて、すっかり9月モゼランチの写真を撮り忘れましたので
9月デザートいきます!!



桃のサンデー!

7月だったかな?ミルクティーサンデーのときも思ったけど、
自家製パンナコッタの味が本当に濃くて、ミルク味好き、桃好きな方にお勧めです!!



ぼくのはー?

アリマセン。

というか、他のわんちゃんとかがいるところでは、
基本的に大好きなシーバすら見向きもしなくなります。
一応緊張というか遠慮というか、かっこつけてるのか(笑)。



べ、別に、かっこつけてなんかないんだからねッ。

ランチタイムが終わった後、少しモゼさんの中を散策し、
また一番邪魔なところで寝そべるぽてなのでした。



なんだか今日は、びっくりしたような気がするなぁ・・・。



帰宅後はぐっすりです。

ポチありがとうございます!更新の励みになってます^^♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

ドラクエ5終了
(ドラクエ5ネタバレ含みます)

昨日、雷が鳴りまくる中、最後の魔王様を退治して、

ドラクエ5終了!!

35時間でございました。

実は、ドラクエを自分でやるのはこれで2作目でございまして。
最初に9やって、ガング○妖精に若干・・・いやかなりガックリきつつも、
結構楽しくクリアしまして。
(ちなみに賢者を選択しました)

<BGMフィル>に入団するにあたって、
王道ゲームや、演奏する可能性のあるゲームはできるだけやろうと思い、
FFよりなじみがなかったドラクエ、その中でも名作と名高い5をやってみることにしました。

BGMフィルって何?てか何でBGMフィルの話なの?って方は<こちら>と、<BGMフィル公式ページ>をどうぞ。

感想ですが、どうしてもFFとの比較になってしまうんですけど・・・

・フラグが若干わかり難いことがある
次はどこに行って何をしよう!ってのが、FFより明確でない気がしました。
なので、いろいろ自分で探したりするのは面倒でもあり(笑)、
楽しくもありましたけど。

・お金たまらない
これが結構きつかった!!
「よっしゃ最強装備だぜ、ウヘヘ」→次の村へ→全部装備、今のより強くなってる・・・(涙目)
これをずっとループしてましたよ!!
ほんとお金たまらないよね。
「勇者のくせに びんぼうだ」って感じ。

さて、最後の魔王様は、みんな結構大変だよ!って言ってて。
BGMフィルのもこみちさんコントラバス<橋本君>は、
「最後全員死んでピエールが一人になっちゃって、きせきのつるぎで持ちこたえて倒したので、橋本家で伝説の勇者はピエールなんです
とか言ってるし、
個人的には、一回目のゲマ様がかなりしんどかったんで心配だったんですけど・・・。

結局最後は

主人公・息子・娘・メッキー
控えに、フローラ・プックル(キラーパンサー)・ピエール・シーザー

主人公・息子がアタッカー+フバーハ、スクルト
娘はひたすらバイキルト、マホカンタ、イオナズンで、いのりのゆびわを壊れるまで使用し、MPが切れたらドラゴンの杖
メッキー・ずっとけんじゃの石役

これで、娘が倒れるまでチェンジせず。

最終的に、主人公・息子が倒れたので、せかいじゅのはを持たせていたピエールと娘を入れ替えて、
ザオリクを使える息子を復活させ、息子に主人公をザオリクで復活させてもらい、
あとはひたすら攻撃、でした。
メッキーが超空気でしたが(笑)、けんじゃの石はかなり役にたちました。
マーサ様ありがとう。
ほんとチートアイテムだね。←
私が魔王の立場だったら発狂する。
「ゆうしゃのくせに なまいきだ」ってゲームも作りたくなるわ!

こちらの攻撃で一撃がそれほどダメージでなかったので、
結構長引いてしまい。

眠くなってしまい。

倒したときは

早くセーブして寝たい。

って思ってました。

(ラストダンジョンは何回かボス戦があるけど、セーブできないんで。たぶん。)

やっと倒したぞ!で、天空城戻って、エンディング・・・(寝れる・・・)

というつもりが、

天空人「マスタードラゴン様がおまちかねですよ!」

・・・・(^ω^)

折角のドラクエ5のエンディングは楽しく見たかったので、
マスタードラゴン様のイベントは、翌日まで持ち越したのでした(笑)。

スリープ機能って便利だよね(真顔)。

ドラクエって、大魔王を倒したら「はいおしまい!」っていうんじゃないのが、
またいいですね。
9の時は、戸惑いましたが(ボス倒したのに、話が終わらなくて)、
「最終目的が大魔王ではない」ところが、ファンを離さないところなんでしょうね。

ちなみに、一番好きなイベントは、やはり妖精の村のオーブイベントですね。
こういう時間が関係しているイベントに弱いです。
クロノトリガーの緑の夢の前、神殿でのロボのこととか、
ああいうの好き。

もちろん結婚イベントもドキドキでした。
私は裏切り者と言われるでしょうが、フローラを選択しました。
だってだって~。
あの流れだったらフローラに一目ぼれ→指輪までとりに行くってなったらさ、
おじさんの前で「フローラさんが好きです。ビアンカさんのほうがもーっと好きです」って言い辛いですよ!!



今日からはグランディアをやってます。

10月の演奏会でも、グランディアのテーマやりますし、
ゲーム全体の作曲を担当した岩垂さんがゲストでいらっしゃるのです!!

でもね、PSPの画面ちっさくて、ステータスとかどうぐが見難い~。
町の移動とかが酔う~などなど、まだ慣れないと大変そう。
まだ港町から動いてないです。

とりあえず一時間やった感想としては、

・物のリアクションがおもしろい
どうぶつの森のインテリアに通じるところがあるというとわかりやすいでしょうか。

・人物の会話が結構長く続く
「ここは○○の町です」で終わりじゃなくて、次話しかけると
「港町っていうくらいだから魚がおいしいのよ!」
「ここじゃ、やっぱり○○の定食屋で食べる魚が一番おいしいの!」
みたいに、変わってくのも凄い。(上のセリフは創作です)

なかなか作りこんであるように感じます。
今日もこれからやりますよ!
楽しみです。

tag : ゲーム

ぽてのひらき。
なかなか涼しくなりませんねー。

気温が低くても、湿度が高くてイライラ。
夕方くらいから元気が出てきます。

ぽては今日もフリーダム。



z
z

z


z
Z ..z
z





幸せそうすぎて、こちらが眠くなってきてしまいます!!



ハッ



とってたの!?



はじゅかちい( /_\)

今日も、ゴロゴロしているぽてなのでした。

先日、BGMフィルの友人、オーボエの<たんたんさん>とヴァイオリンの<ともちん>が、
ぽてにあいにきてくれました♪

いつものコスパ最高カフェでおなかいっぱい食べて、
おうちに遊びにきていただいたのですが、もぉー!
その時のことを記事にしようと思ったのに、

楽しすぎてちいとも写真とってないでやんの!!

ハハハ。

facebookには、幸せそうなたんたんさんとともちんの写真がupされてました^^

また遊びにきてね!

いつもポチありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
