2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ワクチン
金曜日はちょっと、母とランチ。



ぽてはラグスターでのびのび。



何みてんだよォ。

ここのカフェはうちの近所なんですが、
ランチのコストパフォーマンスがほんとにすばらしい。
すっっごいお腹いっぱい食べられるのでおすすめ。

からの、ワクチン注射。

獣医さんは、トリミングほど嫌がらないぽて。
触診されて足をさわられたときに、ちょっと「イヤー」って言っただけで、
今回注射は足にされたのだけれど、されてるところをジッと見てました(笑)。

全然へっちゃらだい。



ノミダニ、フィラリアの薬をついでにもらってきた。
袋がかわいいです。

ワクチンの証明書ももらったし、またお泊りでおでかけ、できるね!

これからも元気でいてくださいねー!



はーい!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

2歳になりました。
ぽて、8/26に2歳の誕生日を迎えました♪

2年前のうまれたて写真いろいろは<ここ>。

おめでとー!!

26日から旦那さんが出張のため、少し早めにお誕生会をやったよ!

2013y08m26d_161715457.jpg

ケーキは近所のお菓子屋さんで。
プレートだけケーキにのせられない仕様だったので、
帰宅してから自分で生クリーム絞ってつけました。

小さめのにしよってことで、ミニのショートケーキか、このロールケーキか迷う私。

店員「お決まりですか?」
私「去年ショートケーキにしたので・・・」
店員「ありがとうございます!」
私「じゃあ・・・ロールケーキにプレートお願いします」
店員「なんとお書きしますか?」
私「ひらがなで、ぽてと、でお願いします」
店員「エッ...」
私「ひらがなで、ぽてとです」
店員「ぽ・・・」
私「ぽてと」
店員「ぽ・・・・ぽて・・・?」

ごめんね、猫の誕生日です。
去年も猫の誕生日のためにショートケーキ買ったんです。

ごはんも今日はスペシャルに。



くださぁーい

ほしがる割に、なんでも5口づつくらいしか食べないんだな、これが。

この写真を送ったら、母に

「この納豆混ぜ飯豆腐のせみたいなのなに?」
って言われましたが、
違います!!!!

シーバのささみフレークに、アボダームキャットのチキン缶詰。
そこに、いつもの一番好きなおやつシーバヘアボールクリアと、
生クリームをトッピング。
(生クリームはこの後半分以上撤去しました。のせすぎた)

基本的にウェットフードって、消化不良おこしたときか、
ご褒美でトッピング程度にしかあげないので、

おいしい飲み物だー

って、生クリームと、ウェットフードの液体部分だけなめて

いつものごはんください!

になる、ちょっとおばかなぽて。

暫くしたら、これはいいものだ!と気づいたみたいで、
食べはじめたよ!



すっごいこぼしてるぞ~



ひろいます~

5mm角以下にしないと口に入れないので、
ちょっとでも大きい固形物があるとスプーンで崩しながらあげます。

で、ケーキ。

おめでとー!

2013y08m26d_161603991.jpg

ん?(今日はテーブルのってもいいの?)

2013y08m26d_161613052.jpg

ほおおお

2013y08m26d_161656446.jpg

このゆらゆらしてるのなに・・・

2013y08m26d_161706221.jpg

って、あつっ!!!

全然気づかなかったんだけど、
どうやら眉毛が炙られたらしい。

この後、やけにテンション上がって、走り回ってた理由がわかったのは、
もう少し後でした。

熱が伝わるのかどうか?はちょっと不明。

そんなことも知らない私。

ぽてー、ちゃんと写真とろうよ~



だからこれ熱かったんだって!!!!

チリチリになった眉毛。



写真じゃわからないけど、よぉーっく見ると茶色に・・・
燃えてはないんですけどね。

ぽてのおじいちゃん猫、こんぶくんは、
眉毛が燃えた上に当人は気づかなかったらしい。
人間だけアタフタしてたって話をそういえば聞いたな~(笑)。

2歳になって、去年よりはだいぶ落ち着いたぽて。
って言っても、もともと落ち着いてるからなぁ。
朝しつこく起こしにくる頻度が減ったことくらいかしら。

これからも元気で長生きですヨ。

今週はワクチンだよ!!

いつもポチありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

モゼパンピザ
モゼ店長さんにお土産を渡しにいってきました。



到着早々、お気に入りパトロールスポットに陣取るぽて。



ぽてへのお土産イタリアのイニシャルペンダントもいい感じ^^
まだ仮でゴムひもでぶるさがってるだけだから、
今後お願いしてきちんとした首輪にしていただく予定。
(まだご相談できてませんが(汗))



前回は、パリパリレモンチキンでしたが、今回は、モゼパンピザ。
もっちもちのモゼパン、これはパリッパリで、
いつものパンとは違ったパンを楽しめました。
チーズはモッツァレラの食感が凄く良かったです。



のんびりのびのび。

そうそう、今日はモゼさん夏休み明け2日目にも関わらず、
お客様が次々に!

私が行ったときも既に、ダックスの団体様が。
めっちゃわらわらしてたの。
かわいかったなぁ。



でっ。
パンの日でおなじみ、ぷーちゃんも今日はきてたんですよ~!



おかーさんが横で作業してるのに、お利口にしてました。
猫が苦手なぷーちゃんですが、おやつをおとりにして、
少し近づけた!!
見えるだけでほえてたぷーちゃんが、ぽてのにおいをかぎに行くまでに。



なので、モゼさん内でもお散歩を楽しめたぽてなのでした。

ぷーちゃん、協力してくれてありがとうね!!

いつもぽち、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

福生ニラマンジュウ
先日遠い国から帰国し、当日は冷蔵庫も空っぽでしたので、
福生を開拓してきました。

韮菜饅頭さん。



なんかぽては、ずっと上ばかり見てるなと思って。



・・・。




どした?

原因は、こちら



提灯。

旦那さんが、「これかー」って揺らしたとたん



やだぁぁ~~;x;

隠れてるつもり。(右側が頭)

ゆれが止まったら落ち着いたけど



監視は続いていました(汗)。

近所にある中華やさんよりはお高めな印象。
テラス席も、思いっきり道路に面しています。

実は提携駐車場があり、このあたりのお店もいくつか入っているみたい。
テラス席が結構あったので、これからの季節、また開拓してみよう。



もふもふ。



遠い国の写真です。
はぁあ・・・懐かしいなぁ・・・(苦笑)。

いまだ現実に戻れない私でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

遠い国から
ぽては、一週間私の実家でお留守番。

どこ行ってたかといいますと…



じゃーん。
こんなのが名産の国。

オーストリアとイタリアにいってきました。



ぼくのおなかを撮影台にしないでください

これはペンダントヘッドなんだけど、
ひもを通して首輪にしようと思いまして。



ゴム紐で借り付け。



見える?



本人は、花よりだんご。



ケース出した瞬間から



くださーい!!



なんでわかるんだろうなー??



あ、そうそう。
去年は二週間留守したところ、私達のことをほぼ忘れていましたが、
今年は走って玄関まで迎えにきました。

犬かよ!
かわいい!!!

祝 ぽてメモリー増設!!

スムーズにいったとはいえ、本日は19時間移動。
さすがに疲れました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ぽて用のはがき
かかりつけのどうぶつ病院から、お知らせが届いた。



今月はワクチンもあるんだった・・・(白目)
↑各種支払いでヤヴァイ人

ぽてとさーん、お届けものでーす。



ん?うーん・・・。におわない。



食べられない。



いらない。

月末は注射ですよ~。


いつもポチありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ぼくも。
ねこのきもちについてくる、かわらばんみたいなやつを見ていると、

きた・・・!



なにしてるのー?



ぼくにも見せてくださーい。

はいはい。



ほぉー。



あっ・・・



まだ読んでなかったのに・・・。
ぼくが終わるまでめくっちゃだめね。


じゃまだよ!

仕方ないので少し遊んであげる





これに応募です!

それ応募するやつじゃないから・・・。





ふう、もういいや。
読んだし。


読めないでしょ~!
引き続きじゃまですよ。



↑どかされて不服そうな背中。

今月はプレゼントが豊富なようです。
何か応募してみようかな?

いつもポチありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : ねこのきもち

八王子祭り2013その2
お待たせしました!!
<その1>の続きです。

露天で食べ歩きするのは早々に諦め、
いつも行っているうどんやさん、いそやさんへ。

こちらは露天の通りではないので、すごいすいてました。

露天で食べ物買っちゃうと、両手塞がって写真とかとれないしね。

2013y08m05d_220459787.jpg

ここは、ものっすごいコシのある讃岐うどんが味わえます♪

ペットは外の席(1卓)のみOK。
どんなにがんばっても、いすを4脚並べたら満員御礼です。

いすは、簡易的な丸椅子。



ぼく、ここで座ってればいいですか?

あい、よろしく。



了解でござる。

下にも降りず、ここでじっとしてました。
ほんっっとに、、です(笑)。



いそやさんに行ったら、ぜひ味わっていただきたいのが、
「ゆでたまごのてんぷら」!



これをうどんのダシとからませて食べると美味しいんだ♪

ただ、残念なことに揚げたての天ぷらにはなかなか出会えません。
作りおきされているものをトッピングとしてとってきます。(1個100円)
そこだけが!!残念!!本当に残念!

揚げたて、めっちゃおいしいんですよ。
以前、常連さんたちだけがいる時間帯にたまたまお邪魔したときは、
常連さん持ち込みの具を揚げてくれたりもしますが、これは運の問題。
当然ですが、通常「持ち込み」はNGですのでくれぐれもご注意くださいませ。
バナナの天ぷらバニラアイス添えが超んまかったぁ。

これ以外におでんとか牛スジもありますが、こちらはあったかいのを出してくれます。




(そろそろご褒美がほしいですじゃ)

よし、じゃあ必殺の・・・

2013y08m05d_220515121.jpg

シーバ!!

2013y08m05d_220511843.jpg

じゅるり。

2013y08m05d_220522769.jpg

くださーーい!

なんでこんなにシーバ好きなんだろう。
どのおやつよりも好きです。(またたびを除く)

2013y08m05d_220539854.jpg

夜もふけてきて。



リュックで爆睡するぽて。

うひょーかわいいー。(親ばか)

帰宅後も・・・



なんだか・・・眠いんだ・・・ぽてらっしゅ・・・



おやすみ。

全然動けませんでしたとさ。

浴衣着て、次はどこ行こうかね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

九月号のふろく。
今月のふろくは、ながーいじゃらし!

「ながーい」で結構期待してたんだけども

普通じゃんね?(汗)



ながーい?ながくなーい?

ぼくのほうが、ながーい。

ひも好きなんで、結構期待してたんですけどね・・・。

まあ遊んでみるかってやってみたんだけど、普通に遊ぶんじゃちっとも反応しないぽて。



みーてーるーだーけー

お気に入りのぞうさんマット(99円)の下にもぐりこませてみた。



ぬっ



(バシッ)

でも気がつくと見ているのは



柄の部分。

もっかいもぐり込ませて~



あっ、こいつ



このマットが邪魔です!



(がじがじ)



おらー!!!



が、この後は、本体の部分にちっとも見向きもせずに、
ぞうさんマット(じゃらしが入ってる部分)にひたすらきっくきっくきっく。



なんという無意味。(尻尾の部分にやや臨場感)

見えない敵と戦っているなら、
このじゃらしじゃなくてもいいじゃんorz



で、やっぱり<柄の部分>ばっか見てるし(笑)。



見えてると、つまんない。


うーん、もっと長かったらよかったんだけどなー。

今遊んでるヒモが1mくらいあるやつなので・・・そっちのがすきそう。

ぽてはおもちゃより、もうゴミになる紙袋とか、
ボロくなった服からとれたヒモとかのほうがいいみたいです・・・。

八王子まつりパート2じゃなくてスイマセン!
そちらも近日公開いたします^^


いつもポチありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : ねこのきもち

八王子祭り2013その1
ぽては二度目になるのかな?

夏嫌いだけど、夏らしいことをしようと、八王子祭りに行ってきました。

2013y08m05d_220435786.jpg

ちょうど十数台の山車が通りを練り歩くっていうイベントの時間だったんだけど、
もう縁日のところなんか並んでるのか進めないのかわからないくらいの人人人人・・・

2013y08m05d_220406292.jpg

山車登場~。

なんと、ものによっては有形文化財なんだって!

ぽては金属の「カンカン!」って音に反応して

2013y08m05d_220318442.jpg

このブーたれ顔。

だんだん音が発生している場所がわかってきたのか

2013y08m05d_220347382.jpg

あれか・・・?

正解!大正解!!

ぽていいな~全然怖くないな~を連呼しまくり、
わかったのかわかってないのか

2013y08m05d_220344203.jpg

ま、いいや。

平常運転でござい。

2013y08m05d_220420989.jpg

露天では、チーズナンや、マンゴーラッシー。
主人は餃子とハイボール(すンっごい薄かったらしい)など。

色々雰囲気味わいたかったのだけれど、露天の通りは、
まったく進めないほどの混雑でしたので・・・。

2013y08m05d_220306637.jpg

↑の写真、人物消してますが、これでも人少ない場所なんですよ^^;

ディズニー大好きな私でも、ちょっと・・・
どこ行ってもこんな状況ってのは苦手。

あ、山車から紅白もちをばら撒くイベント(?)があったんだけれど、
面白かったなぁ。
ちゃんと袋に入ってる一口大のを、バラバラー!ってまくの(笑)。

2013y08m05d_220450530.jpg

ママ、どこ行きたいの?

もうわからーん!!
どこにもいけなーい!!


露天で食べ歩きするのは早々に諦め、
いつも行っているうどんやさん、いそやさんへ・・・(その2へ続く)

いつもポチありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

夏祭りの様子は、明日!


更新しまーす。
今回は、実家のわんこお下がりのリュックでおでかけしたよ。
ベルトが多くてポッケが少ないので(>_<)
両手が空くのは楽なんだけどー。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag :

浴衣モゼ
8月は忙しくて、あまり遊びに行かれなさそうだったので、
ちょこっと行ってまいりました。

こないだ買った<ゆかた>を着て行ったよ。

早速新しいお気に入りスポットを開拓するぽて。
(店長さん許可済み)

2013y08m02d_184435508.jpg

早速おやつをもらいに来るSolさん

2013y08m02d_184447283.jpg

鹿肉ジャーキー大人気です。

2013y08m02d_184459015.jpg

おしゃれ風写真。

今日は新しいラグスター入荷ということで・・・

2013y08m02d_184504956.jpg

これ、めちゃめちゃかわいくないですか!?!?

ガーリーっぽいのが好みなので、いいなぁーってなってました。
しかもうしろファスナータイプです。
どなたの元に旅立っていくんだろう。
お散歩バッグもありました。

あとイージーキャリーで豪華な・・・

って

2013y08m02d_184510064.jpg

ちぇーーっく!!

ちょっと何顔突っ込んでるのさ!!

2013y08m02d_184515295.jpg

豪華なアップリケの嵐。
私のファッション(って私全然おしゃれじゃないけど)とはあわないのだけれど、
こういうテイストのキャリーもなかなかないので、珍しい!

2013y08m02d_184522547.jpg

で、なぜかドヤ顔のぽて。

今日はごはんプレート!
8月のレモンジンジャーソースがかかった、パリパリ鶏さん。

2013y08m02d_184527818.jpg

うまそー。

鶏がすーごくおいしかったー!
前回のパンコラボのスモーブローとは全然違うのだけれど、
ソースがレモンの甘さとたまねぎのピリリと、すごくあってるし、
鶏がね!!パリパリだよ!!
あつあつをパリパリ食べるのおいしいよ!!

ごはんセットなので、おはしで。
ちくわとゴボウ、ジャガイモ、シメジの煮物もついてきました。

レモンジンジャーソースがおいしかったんで、
夕飯に豚コマを揚げて、レモンジンジャーソース作って和えて食べたら、
サッパリして美味しかったです!
外食も新しいメニュー開拓には重要だわ…!


で、ぽてが浴衣きてきたので、Solさんも浴衣!!

2013y08m02d_184541436.jpg

Solさん「えっ・・・あのー・・・」
ぽて「うぇええい」

ぽてがガラ悪いっぽい(笑)。

2013y08m02d_184551515.jpg

Solさん「お・・・お母様・・・私はいつまでこうしていればいいのでしょうか・・・」
ぽて「まだ始まったばかりだぜ」

2013y08m02d_184606443.jpg

店長さんも夢中で撮影!
Solさん、浴衣の落ち着いた色がとっても似合います。

2013y08m02d_184619220.jpg

Solさん「そろそろ・・・いいでしょうか・・・」
ぽて「まだとってるの?」

2013y08m02d_184649339.jpg

Solさんの舌がちょこっっっと出てます。

なかよし♪

2013y08m02d_184704510.jpg

ぽてが浴衣きてるかどうかまったくわからないけど(笑)。

おまけ・・・
この日の午前中はシャンプーされたぽてなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

おとこどうし3と、写真一枚追加。


同じ格好で寝る二人。

モゼにいった話とかネタが溜まってきてるのですが、なかなか時間が…!
週末はお祭りに行くので、今週末と来週は更新します。



ゆかたで遊びに行ったよ!!
今日は一眼で写真とったので!(これはスマホ)
すこーーしはマシな写真が投稿できそうです。
せっかく一眼の設定とか本読んでったのに、
どこであわせるんだか忘れたーアハハ…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
