2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
夏のNEW衣装!
一ヶ月早いのだけれど、夏が終わる前に・・・
ぽてに誕生日プレゼント!!!



前から見るとわからないけど・・・



ばばーーん!!



浴衣です♪
ペットパラダイスで購入しました。<こちら>

ぽてとさん、かわいいー!似合うぅぅ!!!
紺色にあう!!!←



当たり前でぃ、てやんでい、ばーろぃ

この



男前!!!



あわてて写真とったのでブレブレですが(汗)。

夏のおでかけはこれに決まり、です。

週末は夏祭りに、これで出かける予定!
楽しみ~♪

ちなみに去年、ペットパラダイスで購入した夏のネタ服は<こちら>。

ぽての服のサイズは、ペットパラダイスで購入するときはSS。
これでピッタリです。
今はサマーカットで背中の毛が短いので、ちょっとコショコショする(ぽて談)そうです。

いつもぽちありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ぼくの好きな食器
福袋に入ってた、ちょっとお高い水飲みボウル。



もちろんこれから飲むこともあります。

が、猫はヒゲがあたらない食器のほうがいいらしい?はず?なのに、

ぽては、口の狭い水飲みが大好き。



折角テーブルに乗っけてるのにわざわざちっさい水のみから飲む。

んまい。



これが少なくなると



もう一個のコップに入ってるのから飲みだす。

原因は恐らく、赤ちゃん時代から子ども時代にかけて、
某菓子チェーン店のココットを食器がわりにしていたから。

2013y07m10d_212232140.jpg

この白いココット。

2013y07m10d_213125311.jpg


まだ顔が余裕で入ったもんだから、ごはん入れに最初使っていて、
ちょっと大きくなってからも、水のみはこれ。

ああ、ちっさい頃めちゃかわゆい・・・。

2013y07m10d_212344533.jpg

特になんの違和感もなく使っていたようで、
その後、ディズニーのダッフィースーベニアカップを水のみとして利用。
少し大きいかと思ってたのだけど、飲み口はそんなことなくて。

2013y07m10d_212612191.jpg

でも、やっぱり小さい頃から使ってるから、こっちのほうが好きみたい。



つくづく、ぽては「猫の常識」に当てはまらないなァ、と思います。

ま、使い慣れてるほうがいいってことなんでしょうけどね。

一昨日、夏用のニュー服を買いました!!
今晩か明日に写真のせます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

完全に一致
先日行った、<油壺マリンパーク>にて、
暑くてびろんびろんにのびてるカワウソたち。



この行き倒れ感。

どこかで見たことが…

あった




遊んでたけど突然電池きれたの図。

これとか





ね?





完全に一致。

いつもぽちありがとうございます♪
記事を更新した日は結構ランクアップしていて嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ねこおけびふぉーあふたー
生後二ヶ月当時





そろそろ2歳な今日この頃。



もうみっしり。

まめ時代(子供時代)はあっという間じゃった・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

現代アートその後
<先日の>二番煎じっぽさ満載なのですが。

またちょっと面白いことをやってたのでネタとしてのせときます。



入ってみたまではよかったんだが



とれない。

自分でやったくせに困ってました。
おばかちゃんめ・・・!

今日も新しい紙袋がきました。
また紙袋チェックするだろーなー。
包装関係が結構好きで、ビニールも必ずチェック入ります。
ビニールは味見も。何故。

いつもポチありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

選挙ですよ!
選挙わず。

皆さん、投票に行きましょう。



簡単だけどわかりやすい、こんなのもありますよー。
http://senkyo.yahoo.co.jp/vmatch/

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

芸術は。
どうやって遊んで欲しいのかいつもイマイチ分からない(食いつきがびみょー)のだが、
紙袋が好き。

昔は一人で入ってるのが好きだったんだけど。


ある程度大きい今は、入れるサイズのはなかなか出会えない。

かぶせてみたら



ヤドカリみたいになった。

さらに



かわいいポーズ。

ねっころがってるときに呼ぶと、高確率でやってくれます。
絶対、かわいいって言われるのわかってやってます。

袋の底部分を破って、向こう側から呼んだら、

バサッ!と飛び込んできました。
入れるじゃん!



でも



結構ぎゅーぎゅー。



開拓中。




で…



できたー!



現代アート風。

口元がニヤリとしてるようにみえません?(笑)

紙袋は破壊されましたが、
この遊び、満足したみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

モゼさん7月コラボ
昨日何気なく<店長さんのブログ>を見て、明日はパンの日ということを知り!

今日もたまたまお休みだということに気づき。

行ってきました、<Moseksol>。

ラグスター入って、ふてぶてしい態度のぽて(笑)。



いらっしゃい。

・・・。

ぷーママさんのパンは飛ぶように売れ、
既に品切れのものも・・・!

どうにか、食べたかったキャベツフランス、カレーパン(初!)、
バジルチキンクリチに黒豆きなこあげパンをゲット!

せっかくなので、今月のコラボをいただきました。
席は、お客さんとわんちゃんたくさんだったので、角の2人がけ席で。
やっぱわんちゃんは、猫苦手だったりしますからね~。
目立たないとこのがいいかなと思って選んだのだけれど、なかなかgoodでした♪
次もここすわろっと。



スモーブローというお料理に、ぷーママさんのリーフパン(ですよね!?)。
前回のコラボと同様、お野菜たっぷり♪
でねでね、こののっかってるポテトチップスがめっちゃ美味しかったんですよ!!
レギュラーメニュー希望です(笑)。
それと、ミルクスープはごろごろ香ばしいくるみ入り。
びっくりするくらい入ってた!

んで、ちょっとラグスターの中が暑かったので、
(どうしてもスリングタイプだとこの時期こもっちゃいますね)
出してあげたら途端に、

新しい場所を開拓するぽて(汗)。
(店長さん許可済み)



そうなんです。
ぽては出窓がだーいすき。



僕的モゼステキスポット。



からの睡眠。

でも寝たふりなのをママは知っている。

我が家には間取りの都合上、出窓がないのだけれど、
私の実家に行ったときなんか、出窓でパトロールしまくりですもん。



ほんと、ここいいわぁ~。



とっても気持ちよかったそうです。
店長さん、いつもぽてが変なとこばっか気に入ってスイマセン。
こないだの気に入ったところは<こちら>。

今日はプードルのおとさんが、一生懸命ぽてに話しかけてくれ。
mixのヴィヴィさんが挨拶しにきてくれて。

お名前あげてない方も、いつもぽてをかわいがってくださってありがとうございます。
せっかくお写真とっていただくのに、カメラ目線じゃなくてすいません・・・。
多分カメラぽて苦手なんです・・・。
私がカメラいじってると、自分を見てくれないってことに気づいたことから、カメラ苦手なのが始まってるのは確かな様子です。


あとね、ぷーちゃんが最初ワンワン言っていたのだけれど、
褒める作戦!(ですよね!?)で、接近することに成功しました。
ぽてもお友達増えるといいよね。
だってまだ、近づいても全然平気なのはSolお嬢さんだけだし。
ぽても大丈夫な子とそうじゃない子がいるみたいなので、なかなか難しいです。
基準を教えたもれ・・・。わからん・・・。

帰宅して、黒豆きなこ揚げパンをトースターで少しあっためて、
つめたーい麦茶といただきました。



うまっっっ!!

外サクサクなかもちもち。懐かしい味の揚げパン。
これすんごい好みです。

もっと買ってくればよかった~><。

今日もお忙しそうだった、パンの日+モゼさん。

またお邪魔しまーす。

ひそかに期間限定デザートを楽しみにしている私であった。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

三浦半島日帰りその2
<その1>の続きです。

さて、油壺マリンパークへ。
ここからは車で10分強。

2013y07m15d_214346610.jpg

ぽてちっさ!

一応、さめの歯見てます。

キャビアが入っているサメです!(どんな解説だ・・・)
古代のサメだそうです。
最初の水槽がここでした。

2013y07m15d_214359520.jpg

ここで怖がったらもうだめだろうなーと思ったけど、

なにこれ?

って感じで意外と大丈夫。

チンアナゴに興味深深。

2013y07m15d_214410703.jpg

ちょっとおもしろい。


2013y07m15d_214416316.jpg

ちなみにこのとき、旦那さんは眠かったらしく、
私がとった写真以外はほっとんどありませんでした。

あ、そうそう特別展示でメガマウスがおいてありましたよ。
すごいよね~、海の中って。
メガマウスは内臓とか全部出して、剥製も天井から吊って展示されていました。
脳がびっくりするほど小さかったです。
20gしかないんだって・・・!全体で1トンもあるのに!

ペンギンの存在には気づかず。
ぽての好きな鳥さんの仲間だよ!

2013y07m15d_214438172.jpg

とばないじゃん。

じゃあ、飛ぶのを見せてあげよう!

ちょうどイルカショーがおわったかなんだかで、
少し芸みたいのをやってました。
(ショースペースにペット入場は不可)

このときはイルカが自主的にサービス。

2013y07m15d_214514321.jpg

なにあれ!!!

2013y07m15d_214530139.jpg

ぼくあんまり好きじゃないかも・・・


せっかくいるかがきてくれたのに、ぽて、すんごい怖がってます。

2013y07m15d_214609031.jpg

ぼくはいいです、ぼくは気にしないでください!!!コナイデ!!

写真じゃわかんないんですけど・・・
全身で突っ張る。


でも、下から見てると平気。



これはなんだろうか??



上で見てきた生き物と一致しないのでした。



2013y07m15d_214654416.jpg

ぼくもう暑いです。

じゃあジェラートでも食べようか。

2013y07m15d_214717563.jpg

うまうま(びしゃ)

2013y07m15d_214722749.jpg

うまうまうま(びしゃびしゃ)

2013y07m15d_214739880.jpg

(夢中)

ぽて顔がジェラートでべしゃべしゃ!!!

マリンパーク、そんなに大きくないけれど、十分楽しめました。

2013y07m15d_214801113.jpg

記念撮影~。

次の遠出は多分9月。
暑くいの嫌いなぽてと私は、この季節大変なので><

どこにしようかな!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

三浦半島日帰りその1
お休みだし、どこか行こう。

涼しいところに・・・

で、涼しいであろう、油壺マリンパークに行くことにしました。

ちょうどお祭り日和だったらしく、一般道も渋滞、渋滞。

三崎漁港で腹ごしらえしてから行くことにしたのに、
漁港も本日はお祭りで、車とめるのに一苦労。

お店は、こんな感じのところです。

2013y07m15d_214236459.jpg

店内ペットOKの貴重なお店。
(ただし、ドッグカフェみたいなところではなく、あくまで普通の定食屋さん)

2013y07m15d_214220415.jpg

ぽての後ろに、いっぱいペットの写真あるのわかりますか?
いままで来てくれたわんちゃんの写真だそうですが、

は初めてなのよー!」

と興奮するおかみさん(笑)。
なんでも動物大好きなんだそうで、

「ペット優先」

と豪語するほど。

2013y07m15d_214240239.jpg

くつろがせていただこうか。

主にまぐろ料理のお店。
漁師さんが漁に出られないときは、まぐろ以外のメニューはほぼお休み。

まあ、私たちはまぐろ目当てできたからいいけどー。

ソースカツどんに、かまのスペアリブ、竜田揚げに水餃子を注文!
もちろん全部マグロですよ!

2013y07m15d_214243277.jpg

ソースカツどん定食!は、これに水餃子2個ついてきます。

2013y07m15d_214249073.jpg

かまのスペアリブ!
サービス品で数量限定だそうです。
ほんと、お肉みたい!骨つきですが、みっしりお肉がついていて、食べ応え十分。

その頃ぽてはお店の方が出してくれたマットの上で爆睡。

2013y07m15d_214304561.jpg

まあ、ゆっくり食べてよ。ぼくまぐろとか興味ないですしおすし。

ちょっとは遠慮しなさい(笑)。

私たちはいい意味で、お店の雰囲気も遠慮なく楽しめたので、大変満足しました。
ぽても入れるしね!
本当に地元の定食やさん、という感じです。

太字にしたのは理由がありますが~
お店について詳しく聞きたい方は直接聞くか、非公開コメントにメアドなどくださいませ。

2013y07m15d_214328677.jpg

先日の<ラグスター>は、主人は
「こんなかわいいのしょえない~」
とかいってたのに、ご機嫌で持っていました。

その2、油壺マリンパークに続く~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

ラグスター慣らし運転。
ここにいればいいよってのを教えるために、
早速出かけてきました。

(一人で行ったので、ぽては後頭部か顔アップの写真しかありません)

保冷剤6こくらい詰めて行ったよ!

初ラグお出かけが、初バスに初電車っていう。
ハードル高い?

バスでは



ちょいびびり。
思えばぽて、車は好きだけどでっかいトラックみたいなの嫌いなんだった。

次は電車。
電車は怖かったそうで殆どラグスターに潜ってました。

怖いもの見たさで出てくるも



つぶれた饅頭状態。

注・公共機関では頭を出すのもNGとされています。周りには十分配慮しましょう。



でもまあ、どっちも「無理」っていうほどじゃないな。

エスカレーター乗ったり。

某百貨店におじゃましたり。

チーズのおやつ買ったよ。

ぽてはというと、保冷剤が冷たすぎたらしくてプルプルしてました。
ゴメン。

ご飯を食べるところを探したのだけれど、
店内OKなところはナシ。
で、主人にお土産買うので行った某有名菓子店で結構嫌な思いしました。
猫連れ云々じゃなくて…
忙しいのは分かるんですけど…気づいても無視されたりとかで。
ここのケーキ大好きだったんですが、正直もう行かないくらいのレベル。
気づいてからもすみませんでしたの一言もなし。
楽しい話じゃないんでこのへんで。




最終的には



慣れました。
前のキャリーのように、ここに入って一人で待てるかはちょっとまだ分かりません。
とりあえず、これに入ってりゃいいということは分かったようです。

帰りのバスも余裕でした。
というか楽しそうでした(笑)。

ほんと、慣れるの早いよね、あなた。

三連休もどこか行かれるといいね。

追記。この後、ちょっとでかけるんでラグスター入れたら。



ゴロゴロいいながら待ってるし!

偉すぎる…。

早く秋になってください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

ラグスター
先日、モゼさんにお邪魔したとき、
すんごい気になったお花刺繍のラグスター。

悩みに悩んで

買っちゃいました



かわいいでしょー!
全部刺繍も手縫いで、一点ものです。

もう売れてなくなってしまってましたが、似たタイプで前ポッケのステッチがオレンジのもあったみたい。
ぽては男の子だから水色でかわいくてちょうどよかった!

市販のソフトキャリーよりもかなり柔らかいので、慣れが必要そう。
そのかわり軽い軽い。
底板はずせば、自転車乗るときかごにもしいたりできそうだし、
洗濯機で丸洗いできるし、すごく良い。

ちょっとぶるさげて出かけるときにはもってこい。

でもぽては、まだ自分のだと思っていないです。
横に今まで使ってたキャリーがあると、そこに入ろうと必死(笑)。

こっちがぼくんちです!

って言ってます。

なので・・・



寝てるときにしれっと入れてみたり、



またたび作戦をしたり、おやつ作戦をしたり。



近くにおいて遊んだり。



サイズは4kgのぽては結構ギリギリです。
狭いところが好きな猫ちゃんだったら、いい感じと思います。
(ぽては広いとこが好きっていう、ちょっと変わってる子なんで・・・丸まって寝てることとかめったにないし、ボックスタイプ、ドームタイプのベッドなんて大嫌いだしね^^;)

思えば。
ソフトキャリーの時もさんっっっっざんキャーキャー言ってたなぁ。
最初の2,3回は。

慣れてもらうのは少し時間がかかるし、はたから見たらかわいそうかもしれませんが、
やっぱりいろんなことに「慣れてもらう」ほうが、先々ストレスがかからなくてすむんじゃないかなと考えています。

大人になったから、時間かかるかもね。

でも、これがあるといいことあるんだよ!
がんばれ、ぽて。

店長さんが本日撮ってくださった写真と記事は→こちら



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

テーブル
ぽてが食べやすいように+寝室とリビングに運搬するのが楽なように、
お食事テーブルを買ってあげました。

早速使用しています。





お水お水~

なかなか使いやすそうで、ご飯の「ちょびっと食べ残し」がかなり減りました。

でも



わざわざ



食べにくい方向から使うのは何故なんでしょう・・・。

本当はこの向きで食べて欲しいのに





横から食べてる。

しいてあるタオルが気に入らないのか?
変なこだわり。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ゲーマーなお子さんにありがちな


休みの日はゲーム!



やられたー!!



またセーブしたとこからかよー!!



はあ…めんどくさい…

ぽてー、お勉強の時間よー



(( _ _ ))..zzzZZ

こらっ、寝不足になるまでやって!



あっ、ちょっ・・・・

ゲームは没収!!
お勉強が終わるまで預かりますからね!



やだー



ぼくのゲームかえしてーー

やられたーと言ってるDSの画面が「やられないゲーム」であることに、
気づく方は少ないであろう・・・(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

今日のぽて。
暑くてびよんびよん



ながぁぁーくなってました。

今日は暑かったですね…
流石に日中、空調つけました。

だってぽてが



ひどかったから。。。




まぶしいー。

いい加減、羽毛布団を片付けるべく圧縮したら



固いしビニールだし最高

え、あ、だから、そうやって使うんじゃないんだって…

夕方は、やっと少しぷんぷん丸から解放された旦那さんのジョギングの付き合い。

ラグスターハーネスも慣らし中。
やはり固いので、まだまだ慣れません。



カゴに足かけて張り切るの図。
わんきちリードとほんとよくあいます(≧∇≦)

帰宅後は旦那さんの洗いたて黒シャツに寝そべり爆睡。



黒シャツに白いフワフワが大量に…

こんな感じでマイペースな一日。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ニューリードにラグスター
本日も<Mozeksol>さんにお邪魔させていただきました。

チーズたっぷりのドリアに、ミルクティーサンデー。
ミルクゼリーがぷるぷるでおいしかったぁ。

ドリアはばっちり写真を撮り忘れましたorz

2013y07m05d_175327470.jpg


サンデーはこんな感じ!
うふふ~。
使い方がよくわからないOM-D。トイフォトモードで撮ってみた!

そして今日は、<わんきち*なちゅら>のクララママさんに作っていただいた、
オーダーリードの受け取り。
(2013年本日現在、オーダーの受付は一時お休みされてます)
それからっっ!前から目をつけていた、ラグスターハーネスの購入♪
色は迷ったんですけど、薄いほうにしました。

ちなみにサイズはSで、ギリギリです。
マジックテープは上のほうをはずしてつけています。
(全部はずすと体に当たって歩きにくいと、ぽてが言っていました)
おつくりもわんちゃんがすっぽ抜けないように本当にしっかりしている(固定される)ので、
さんに使うのであれば、普通のハーネスにかなり慣れている子のほうがいいと思います。

ぽても最初「歩けない」と思っていたようで固まってました。
おだてたらすぐ歩いたよ!

2013y07m05d_175614706.jpg

クララママさんのお手製リードは包装にもやさしさが詰まっていてとっても可愛い。

うちの母にも可愛いね!っていわれました。

2013y07m05d_180234470.jpg

どう?
夏っぽいでしょ!

2013y07m05d_180244298.jpg

リードでちょっとじゃれてました。
(写真撮った瞬間鳥がきてしまったので視線が外れてますが)

2013y07m05d_180303772.jpg

モデルが若干疲れててごめんなさい。
今度ちゃんとした写真撮ります。

クララママさん、お忙しいところ本当に本当に、ありがとうございますm(_ _)m
再開した際には、是非またお願いします。

モゼさん内でも、今日は結構まったりしてました。

あっ、ママの写真展、素敵な写真がたくさんです。
みんな幸せそう♪
次回もあったら、絶対参加するぞー。おー。

2013y07m05d_180331961.jpg

ぼくは、石になりたい。

ラグスターハーネスつけてすぐ、動けないと思ってるときの写真(笑)。

ツーショット!

2013y07m05d_175937400.jpg

おやつがほしい、お嬢さんを見つめるぽて。

2013y07m05d_175955106.jpg

またもやトイフォトモードで玄人気取り(爆)。

ぽてと、Solお嬢さんはお友達。
で、お友達同士仲良くおやつ分けようよってやったら、

とられた

と思ったらしく、不機嫌になるぽて。

心の狭いおとこは嫌われるぞー!

2013y07m05d_180341794.jpg

2013y07m05d_180117444.jpg


いいんです、ぼくは今日寝にきたんです。


2013y07m05d_180024566.jpg

まあ、いつも寝てる時間だし。
昼ねの時間にさしかかって、まったりしてきたところつれてきたもんだからちょっと不機嫌でした。

2013y07m05d_180042027.jpg

ひもが気になって、寄り目。

2013y07m05d_180132998.jpg

うとうと

2013y07m05d_180056010.jpg

zzzzz ´-ω-)

んで。

ぽてもラグスターのスリングがほしくて、
店長さんのご好意で・・・試着!?試着って言うのかな??
入ってみました。
やっぱりMサイズがちょうどいいみたい。
今持ってるヒッコリーのキャリーより軽くて持ちやすい!

写真は店長さんが撮っていましたが、私は忘れました(><。。

ううう・・・。
ちょこっっとお出かけするには丁度いい感じ。

今モゼさんにある、お花刺繍のがすごぉく、すっごぉぉく可愛いんです。
豪華なんですよ~・・・。

でもでもっ

すごーくシンプルなのに、自分でワッペンつけたりもしたいなぁなんて。
リードもそうなのですが、わんちゃんより遥かに出番が少ないので、
買うのは本当にいつもいつも悩みます。

ああ、悩むぅぅう。

ぽての誕生日プレゼント?
浴衣も欲しいしな~。うーんうーん。

2013y07m05d_182343304.jpg

ぽて、SALE価格にてご提供中。

なんちて。

まとまりがないですが。

本日も長々とお邪魔いたしましたm(_ _)m

また遊びにいきまーす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

ライオンの季節
いつもふわふわが自慢のぽて。

だがしかし!

もう暑い季節になってまいりました。
ぽては、暑いのがの苦手。
真冬でもコタツは嫌いだし、布団にだって滅多なことでは入らない。

なので、夏はモフモフとお別れ。

2013y07m03d_232448898.jpg

さようならモフモフ。

というわけで、トリミングへGO。

ペットショップ内のトリミングなのだけれど、着いた瞬間から文句タラタラ。
動物病院ではやらないのになぁ、一応覚えてるんですかね。

トリマーさんには怒りまくる始末。
ぽてよ、そのトリマーさんは、あなたの実家の主だよ。
(ブリーダーさんご本人にお願いしてます)

さて、劇的ビフォーアフターの前に、ちょっぴりご紹介。



ぽてのおじいちゃん猫、こんぶくんです!

そうなのです。
ぽてはスコですが、ペルシャmixでございます。



キャリーからめっちゃ見てるぽて。
頭つぶれてますけど(笑)。



お互い「誰だっけ」状態。

さて、それでは!
ぽてのライオンをごらんください。

まずは前から見た、現在のぽて。
あんまり変わりないですね。



それが後ろから見ると・・・

ジャーン



ツルツルー!!!

昨日までのぽて。

2013y07m03d_231014454.jpg

新しいぽて。

2013y07m03d_231043959.jpg

うわー!
細い!!!!長い!!!うひひ。

って写真撮ってたら、ご気分を害されました。

2013y07m03d_231103662.jpg

なんだよ、面白がっちゃってさ。意味わかんないし。
ぼくはいつも通りだってば。フンだフンだ。


横から見ても面白い。



これ、一応2ヶ月くらいはもつので、今シーズンはこれでOKかも。
意外とお値段するんで、シーズン中は1回がいいな。
なんたって、ぽての嫌いな場所は、トリミング>>>動物病院だしねー。

あと今月、ぽてごはんまとめ買い、レボリューション(ノミダニフィラリア予防)、
トリミングのトリプルパンチで、結構お金かかったし(苦笑)。

あ、そーそー。

トリミングのサービスで、その日、トリミング室でとった写真をカレンダーにしてくれるの。
ぽてはトリミング終了後、速攻キャリーに入れられたところを撮られたっぽいんだけど、
それがまた傑作

いつも、おでかけしてるとき、キャリーに入ってる表情はこちら。


ね、かわいいでしょ。

トリミング後、撮影された写真。



この、ふてくされっぷり(笑)。
ぶちゃいく~!

これはこれで、いい記念(笑)。

↓写真をポチお願いします!↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

思い出のおふとんなんです。
よくぽてがねっころがっている<おふとん>。



今日も洗いたてのところでゴロンゴロンしています。





これ実は、かなりの年代ものです。

つい最近まで、私が産まれてちょっとたってから作られたものだろうと思っていたのですが、

とんでもないことが発覚。

この写真をごらんください。



注目するところはガッツ石松似の赤ちゃん写真じゃなくて、
後ろに写っているあざやかな山吹色のおふとん!

これこそがおふとんです!!!

びふぉー


あふたー



そりゃウン十年もたってたらうすーい黄色にもなるわなぁ。

最近ぽてが、ボロくなったところにつめたてて、
つめとぎとしても利用しようとしているので、このおふとんの寿命がやや心配である。

tag :

New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
