2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
モゼさん6月サンデーその2
<その1>の続きでございます!

さて、調子に乗ってきたぽて。



ガサ入れだー!!

Solお嬢様のお宅に不法侵入。



Solさん「ご挨拶ご挨拶~♪」
ぽて「素敵なお部屋ですね!」


挨拶は無視;x;
なんて社会性のない子なんでしょう!



素敵なおうちじゃないですか。(どっこいせ)



今日からぼくがSolさん!

そんな目つきの悪いお嬢さんいません!



窓から様子うかがいーの。



このソファのむこうには大海原(お外)が広がるわけですか・・・



じゃあお次はこのキッチンを・・・

と、ここで私に止められるぽて(汗)。
キッチンはガサ入れしちゃいけません!



ツーショット!
視線が同じ方向いてるのが面白いです。



店長さんはキッチンにいたし、なにみてたんだろう??
からの、くつろぎ。



だからあなたはいつもいつも落ち着きすぎなんだって。



ほらSolさんにひかれてるよ!

きにしなーい

最終的に落ち着いた場所は



ぽてを探せ in Mozeksol





このかごが、いたく気に入ったそうです。

ぴったりじゃーん!

・・・かって・・・あげようかな・・・?

<店長さんのブログ>でも、当日の様子をupしていただきました。
ぽてが超フリーダムしてるのがよくわかると思います。

ちなみに、店長さんのブログ内にある、のドンタコ氏には気がついていませんでした。

かなり楽しかったみたいで、帰りの車でもご機嫌でおしゃべり。
よかったよかった。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

28日コラボランチ!
さてさてっ!

昨日の記事の後半は明日に更新するとして!
今日のHOTな話題は、モゼさんパンの日!!ですよ!!

二日連続外食とかだめよ!とか思ったんだけどね、ね?
思ったよ!思ったさ!!
仕事に行ってるだんなさんを差し置いて遊ぶとか、ね?!

でもでもっっ。

なかなかパンの日ピッタシに予定とか、あわないし~。
モゼコラボランチなんて、限定5食!?
前回1時間以内に売り切れたっっ!?

いやー、じゃあいくしかないよね♪

ってな感じで、行ってしまいました~。

モゼさん到着と同時に、ボーダーコリーのロジャーくんとママさんにもお会いして^^
「やっぱり行けるときに行くべき!」みたいな感じで(笑)。
ロジャーくんも、もう相変わらず喜怒哀楽がわかりやすくって可愛いの。
フリスビーはギャラリーがいないと張り切らない話が面白かった(笑)。

お店は開店前なのにもう既にお一人並ばれてる~!

で、お店へ。

まずは、ぷーママさんのパン。
新作のチョコクロ!大人気のカルツォーネさんに、タンドリーチキン!
チーズフランスパン!!

もう、あっっっと言う間に売り切れたもんね~。
カルツォーネさん、まさしく幻!?

2013y06m28d_204041965.jpg

ぼく昨日もここきたかも??

2013y06m28d_204048629.jpg

きた?

いそいそと、コラボランチを注文。
開店と同時に既に3食注文。
カルツォーネさんも、コラボランチも、まさしく幻。

待っている間、ぽてにシーバをあげようと思ったんだけど、
袋をちょっと遠くにおいて意地悪してみた。

2013y06m28d_204125723.jpg

あのう・・・そのオレンジのキラキラに入ってるのがほしいんですけど・・・


2013y06m28d_204129999.jpg

くれ・・ない・・・

このショボンがかわいい(笑)。

でっ、やってきました幻の、コラボランチ!!

2013y06m28d_204139803.jpg

どどんっ!

どうよこのボリューム♪
こーんなに大きいクロワッサン、贅沢!!
そして「これ一本で一日分の○○」に負けないくらいの量の野菜野菜野菜っっ!
バターたっぷりのサクサククロワッサン、焼き野菜と蒸し鳥にステキドレッシング!

ゆーーっくりと、堪能させていただきました。
(食べるのが遅いだけという説もあり)

はぁぁー満足満足。

2013y06m28d_204111489.jpg

ぽては続々やってくるお客さんを見張り。

それでっ。
ずーっとモゼさんのブログで気になってた、<わんきち>さんのオリジナルリード。
作成されているクララママさんがご来店されたので、注文させていただきました!!!

いいの。

わんちゃんよりはるかに使用頻度低いけど。

飼い主の満足だから。

生地が可愛くて選べなくて、リード部分ともち手部分、別々の生地で作っていただくことに!!
どっちも捨てきれない可愛さだったから、ちょっと派手かも~!?

完成が超超楽しみです。
生地待ちこみでも作っていただけるそうで、それもすんごいやりたいです!!
和柄とか~♪うんうん、夢が広がります!(勝手に)

首輪もオーダーできるそうなのです。
でもぽて、首輪しても毛が長くて見えないんだよな~。

2013y06m28d_204148680.jpg

ぽては、せっかくきてくれたシーズーのお友達に久々のシャー

どちらも悪気がないから怒れない。

最近だめなわんちゃんのタイプがわかってきたのですが、
わんちゃんは悪気がないわけで。

ちなみに、モゼさんのSolお嬢さんは気にならないタイプのようです。
ぽては好き嫌いじゃなくてどう考えても

気にならないか 嫌いか

で判断していると思われます。

最後は流石にちょっとお疲れでこの爺顔でボンヤリしていました。
2013y06m28d_204157511.jpg

あとね、ちょっと余談なんだけどね。
モゼさん行くといっつも、ラグスターがほしくなってるんだよね。
ハーネスとか、デニム編みこみのが今安くなってるんですよ・・・。ほしい。

スリングが欲しい。
お気に入りのデザインがあったら即買う自信があるくらいに欲しい。

帰宅後もよく寝てます。

バスマットの上で。

ちなみに。
わたくし、22時をまわってもちぃーっともおなかがすきませんでした(笑)。

はぁ、二日間だいぶ癒されたよ!
お会いした皆様、ぽてを可愛がってくださりありがとうございました!

そうそう、ブログをアメブロにしたいんだけどね。
いじれるテンプレが少なすぎてCSSいじってるんだけど、もう意味不明すぎるよ!!
めげそう!


ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

モゼさんわず。
連荘しちゃいました。

だってだって。

パンの日なかなかタイミングあわないしー
超、超限定!なランチメニュー食べられる時間に行かれることなかなかないし。

てなわけで。

朝大急ぎで洗濯とか掃除とか片付け終わらせて行ってきました♪

2013y06m28d_154115956.jpg

じゃじゃーん。限定5食のランチメニュー!
30分くらいで売り切れとなりました!

記事はまた後ほど、です^^

tag : ペットとおでかけ

モゼさん6月サンデー
本日は、ぽてのノミダニフィラリアのため獣医さんへ。

猫って、犬ほどお薬とかちゃんとしてない部分が多くて。
フィラリアは猫用の検査キットがないのです。

なので、レボリューションで一括予防!と相成りました。

ぽてはお出かけ好きなのでやっているのですが・・・、
室内飼いでも、フィラリアはやっといたほうがいいと思います。
ほんと、かかったら最後なので。
獣医さんも、見つけられても対処する方法はなくて、あと数時間だからしんどいとおっしゃってました。
室内でも、かかる子はかかるそうです。



でっ

帰りに<mozeksol>さんへお邪魔してきましたー!
二ヶ月ぶりでございます。
<ママの写真展>に、ちいさいぽての写真を出させていただきます。
フレームにあわせたので、L版よりちいさいサイズです。
一眼でとった写真は少ないので、選ぶのが大変でした・・・。



今日のお目当ては、6月のサンデー♪
・・・なんで私が写真とると、かわいく写らないんだろうorz
クリームチーズにベリー。ベリーもっさりでんまかった!
来月はどんなのかなぁ~。

今日は、常連の超おとなしいわんちゃんと、お嬢さん(看板犬のSolさん)だけだったので、
ぽてをおろしてみた。



早速看板猫ごっこですか?



いいえ・・・虫を見つけて夢中になってます。
こうなると、おやつでも釣れません。
お嬢さんはおやつのためならえんや~こら~♪な感じで、素敵に目線を下さってます(笑)。



題名・たそがれる猫。

店長さんにも「たそがれてる!」って言われてました。
ちょっと外から見てみたかったなぁ(笑)。



おやつがほしい、キラキラ光線のSol嬢。

後半に続く~!

28日はぷーパンの日じゃないですかー!
行きたい・・・行きたい~(><)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

洗濯物の上
やっぱ干したての洗濯物が一番!



ぽて、体乗り切ってないみたいだけどいいのかな…



半分以上はみ出してます(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

いい顔
遊びを要求しています♪( ´▽`)



…トイレで…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ドライブ中
ちょっと行儀悪いですが、
あぐらをかいたときにできる窪みにはまって、おすわりするのが好きなぽて。

車中でも



オッサンみたい。
ぽても自分の手でちゃんと支えてます。

しっぽでお腹が冷えないように隠してる風に見えるのがかわいい。

そんで、リラックスしてるもんだから



爆睡中。



だっこしてる方はかなり暑い…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

洗濯機
乾燥機かけたあと入りたそうにこちらを見ていたので



入れてみた。(自力で入れない)

どうですかー?



うん



暑いわ

これ以来、全く入りたがりません。
まあ、いいけど…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
手抜きの添い寝
冬は、隣で寝てくれてたのに



まくらもとで丸まってたのに



暑いからって・・・ベッド脇のフローリングに横たわって添い寝してるつもり。



僕が添い寝してあげますね(棒読み)

こんな声が聞こえてきそうです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

あっつい
もぉ、暑くて暑くて毎日倒れそうですね。
夕方にならないと動く気が…

ぽてとくんは、そろそろ丸刈りの季節。



一日の半分は仰向けて寝ている。





これ全部今日の写真なんですけど…

暑がってるのがよくわかりますm(__)m

で、家も夏らしさを取り入れようと


花を飾ってみた。

私はガーデニングとかできない性格なんで、我が家に植物は皆無。(ブラッサイアってのはあるけど…)

花は、ひまわりのちっさいの、アストランティア、モンステラです。

アストランティアとか、失われた大陸っぽくてかっこいい!(違)

今が季節の花なんだそうで、
みつばとかうどの仲間なんだって。へぇー。
てことは、ひまわりとは全然違う性質じゃん^^;
だんなさんは、みつばの仲間のくせに不味そうだねとか、
ドラ○エのアイテムに出てきそうだとか、好評なんだか不評なんだか。よくわかりません。

で、ぽてとさんの感想ですが…
どうやらモンステラが怖いらしい。

びふぉあ


あふたー



視界に入った瞬間、逃げていきます。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

でかけたよ
<なんでもいい状態のぽて>を連れてでかけたのは・・・。



わかりにくいけど、浅草橋のあたり。

浅草のJPC!!
ですが、このときは車でお留守番。

あと代官山の蔦谷書店!



近所のツタヤと比べ物にならないレンタルの品揃え、本の探しやすく美しいディスプレイ。
たまらん・・・でした。

何探していたかといいますと、イタリアの本。



イタリア旅行行きます!
ぽては流石に行けません!が楽しみ。

浅草では楽器を買いました。
カホンという、打楽器です。



私の購入したモデルは<こちら>。

いやまあティンパニ奏者なんですケド・・・。
できる楽器が少ないのと「もって歩ける楽器」
憧れすぎてついに!
ちょっともってってまざれるって最高じゃないですか!

本当はスプラッシュとベルツリーとジャンベとツリーチャイムも欲しかった!

どんな楽器かといいますと、中に響き線が張ってあって、スネアドラムのようにジャリジャリいいます。
響き線は調整できるのもありますが、私のは調整できないやつです。

ドラムセットとはいきませんが、結構汎用性が高くていろいろなことができるパーカッションです。
先ほどスプラッシュだのうんぬんかんぬん言いましたが、そういった楽器と組み合わせて使ったりすれば気分はパーカッショニスト素敵なセットの出来上がりです。

私はまだ素敵なパーカッショニストとは言えませんが(苦笑)。

ちなみに外側と真ん中で出る音が違います。
このカホンはスペイン製のDe Gregorioというところのですが、割あい色んなものにあいやすい感じです。
同じつくりでもかなり個体差があるので、色々たたいてもらって選びました。
本当はオーストリアのSeraというメーカーのものに目をつけていたのですが、あまりにもアコースティックすぎ・・・ってマニアックの話になってきたのでやめときます(笑)。

裏に穴が空いていて、缶捨てるゴミ箱みたいだねとか言われちゃう。

うらっかえした写真をとっていたらやはりきた。



ほぉ!



これなんだろ。



ぼく、これはいれますね!

楽器だから、はいんないでほしいかな…
しっぽたてて張り切らないでください…


ちゃれんじ!!



すんな!!

体半分入りそうなとこでとめました。

猫、こういうとこ好きですよねー。
ぽては箱物嫌いなんで、入ってもすぐ出ちゃうんですけどね。

こういう都心散策、もっとしたいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

暑くてやる気がでないから。
あー、おでかけ?
いいねー。

さあどこへでも連れてけ。




入ってたキャリーが倒れたので、一緒に倒れたら床が涼しかったらしい。

一緒に行けるなら、なんでもいいぽてであった。

出かけた記事は後日。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag :

誤った使用例
以前、猫の気持ちの付録でついてきた、ゴムブラシ。



なんか違う意味で気に入ってて困る。



あむあむ



あむあむあむ



ギリリリリリ

ぽてとさん、それ多分誤った使用方法で写真使われちゃうよ。



アーアー キコエナーイ



うまうま



やっつけた(キリ

ゴムもの、好きだなぁ~。
気づくとかじられてます。

またイヤホンやられたよ・・・orz

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : ねこのきもち

添い寝
三日間出張で旦那さんがいなかったのですが



ぼくが一緒に寝てあげます。

<デジャヴ>だ。

暑かったり寒かったりが激しいんで、
布団の上で寝ることはめっきり少なくなりました。

が、ちょっと寒かったらしく、きた。



寝る前にもキレイに。

意外と長い、ぽてとくん。



さあ、ママねんねのお時間ですよ!

こんな感じで、今日もかわいいぽてとさんなのでした。

でも、ぶっちゃけそろそろ暑いです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

変な寝方
猫にはありがちだと思うんですが。

今日の ぽてと(今日のわんこ風に)




ばばん

一瞬、頭がどこに行ったのか考えた。



どうしてこうなった。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

かまってちゃん
土日と留守にしていてかまってあげられなかったので、今日は甘えモードです。

日曜も帰宅してお風呂入ってるだけで、
うぉーうぉー呼んでたらしい。

休みだったから散歩にいくつもりが、雨で残念。
でもぽては、とにかくかまってもらいたくてしょうがない。



<かいとうキャットちゃん>であそびましょうよ。





臨場感重視(くるねこさん風)



ママが持ってるのわかるからつめはだしませんぜ!

たまに勢いあまるけど、ひっかかれたことはない。



くらえ!ぽてきっく!!!

ちっとも痛そうじゃないが、あえて黙っておく。



ギリギリギリ



やっつけた!(どやっ)

リビングでのお気に入りの場所が<福袋>に入っていたガリガリラウンジから、
洗面所にひいてあったぞうさんマット(99円)になりました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

あつくなってきた
そろそろぽてにとっては暑い時期。



寝ているときも、仰向けで寝ていることが多くなりました。



でも、なぜかとりこんだ直後の洗濯物の脇とか、



シャツの上とか



好きなんですよね・・・・



暑いんじゃないの?

黒シャツの上はカンベン~。

よかったら、ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

田中千香士先生
N響のコンマスを勤められ、国立音大で教鞭をとっていた、
田中千香士先生がお亡くなりになったことを、大変失礼なのですがインターネットで知りました。

私は打楽器だったので、もちろんマンツーマンでのレッスンや師弟関係ではなかったのですが、
私が大学2年のときに勉強会のような有志オーケストラ、
「千香士オケ」と呼ばれているものがありました。

たまたま参加させていただけることになり、
もともとはベートーヴェンのシンフォニー全曲、先生の指揮で勉強しよう!
という企画(確か)でしたが、全部は叶わず。
ベートーヴェンは1番と3番のみでしたが、私は3番のときに一緒にお勉強させていただきました。

そして、芸術祭(学園祭)のときには、
ショスタコの5番を演奏しました。

勉強会ということもあって、
作曲家がどういう意図でここの音を作ったのか、どんな想像をするかなどの意見交換や、
先生の講義のようになったこともあり、非常に有意義な時間を過ごしたのものです。

音大といえども、オーケストラの授業時間は限られていて、
人数の多いパートは年に1回しか本番に乗れないなんてこともザラでした。
そんな中、有志オケはとても貴重なものでしたし、貴重な時間でした。

先生が合奏の時間になってもあらわれず、
2時間くらいたってから到着された先生が、渋滞に巻き込まれ、
いらいらを解消するために車の中でひたすら叫んでいたって話されていたっけ・・・。

厳しいこともおっしゃっていた先生を思い出せば、
音大に入って、なんとなくそこに並んでる音符をひいてる。
そんな学生に喝を入れる意味もあったのかななんて、今となっては思います。

ショックでなりません。

合掌。
マッサージ
ねこのきもちに載っていたが、ぽてもマッサージが大好き。

頭をなでられるのがすきなので、その流れで



きゅーっと



ぎゅむーっと



頭には「天門」というツボがあるんだそうです。

ぽてはこんなふうに、耳の後ろのあたりをゴシゴシしたついでに



上にきゅーっと



下にぎゅむーっと



はぁー、いいわーこれいいわー。




ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

ひたすら気持ちよさそうにしております。

あとはせなかつまみマッサージなんかも大好き。

一日に一回はやってあげてます♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ゲーム暦一覧
ゲーム暦ハード別一覧です。

2013/11/27 モンハン4、ゴッドイーター、なぞぷよルルーのルー、学校の怪談、iphoneゲームに追加

記号のみかた

◎・・・クリア、思い入れあり
○・・・クリア
△・・・途中、部分プレイ
♪・・・現在プレイ中orプレイ予定(DL済み含)
×・・・観賞のみ
/・・・挫折or引退


☆ファミリーコンピュータ

△ドアドア
△ゲゲゲの鬼太郎
△テトリス
△スーパーマリオブラザーズ
△忍者ハットリ君
△ファイナルファンタジー3
△桃太郎電鉄
×ドラゴンクエスト3
×ドラゴンクエスト4
×ファイナルファンタジー1


☆スーパーファミコン

◎ファイナルファンタジー5
◎ファイナルファンタジー6
◎聖剣伝説2
◎聖剣伝説3
◎バハムートラグーン
○スーパーマリオブラザーズ
○ぷよぷよ通
○スーパーマリオカート
○星のカービィスーパーデラックス
○セーラームーン
△幽々白書
△ストリートファイター2
△桃太郎電鉄
△学校の怪談
/ダービースタリオン
/ライオンキング


☆ゲームギア

◎ミッキーマウスの魔法のクリスタル
○魔道物語
△なぞぷよルルーのルー
/エコーザドルフィン

☆セガサターン(Xmasver.白サターンです)

◎街
◎X JAPAN
◎ウィニングポスト2
○エヴァンゲリオン
○ナイツ クリスマスver.
○ダービースタリオン
○夢見館
/トゥームレイダース
/ペルソナ デビルサマナー

☆PSP

◎Fate/EXTRA CCC
◎Fate/EXTRA
○モンスターハンターP2ndG
○モンスターハンターP3rd
♪Fate/unlimited codes
♪ファイナルファンタジー9
♪聖剣伝説LoM
♪グランディア
♪ポポロクロイス
♪クロノクロス
△もじぴったん
/勇者のくせになまいきだ
/GOD EATER

☆PS3

♪東京ジャングル
△戦国BASARA3
×ダークソウル
×デモンズソウル
×オブリビオン

☆XBOX360

/Ace Combat
×アサシンクリード2
×アサシンクリード3
×ニーアゲシュタルト

☆Wii

○みんなのリズム天国
△スーパーマリオギャラクシー

☆ニンテンドーDS

◎クロノトリガー
○ドラゴンクエスト9
/牧場物語 太陽となかまたち

☆ニンテンドー3DS

♪モンスターハンター4
○ドラゴンクエスト5
/モンスターハンター3G
♪とびだせどうぶつの森
♪世界樹4

☆PC

◎Fate/Stay night
◎Fate/hollow ataraxia

☆MMO

♪Fantasy Earth Zero @Jeremiah,Ishuld(Oβ~)
/Ultima Online @Yamato,Arirang,Europe(UOR~宝珠の守人)
/Mabinogi @タルラーク
/コンチェルトゲート

☆iPhone

/ゆけむり温泉郷
/お住まい物語
/モンハンDH
/パズドラ
/ダービーオーナーズクラブ
♪ぷよぷよクエスト
/エースコンバット

tag : ゲーム

帽子大作戦。
<小雪ちゃんの>帽子がとってもかわいかったので、
ぽてにも実験してみることに。



なんかくれる?(わくわく)



この、ダッフィーの帽子でチャレンジ。



これいいもの?いいもの??

ぽてとくん、かぶってみよう!



・・・。

かわいー!かわいーね!かわいいよ!
・・・どう?



・・・・・・・・・。

石化。



こんにゃろ(怒)
ぼくの頭にのろうなんて、100年早いです!!

あっ・・・。
それ、ゴムだからとれないと思う・・・。



あーあ、ほんとはいいものもらえるはずだったのになんだよこんなものかぶせやがってぼくのこといつもいつもおもちゃにしてさなんなのありえないんだけど

たそがれるぽてとさん。



こんなもの、こうしてやる!
ふんっ(怒)
ビヨーン

だめか~。

じゃあさ、次はちょっと軽いのにしてみよっか~。



フン。

最初はこんなにわくわくしてたのに

びふぉあ


あふたー


激おこぷんぷんまる!

このあと、すっかりいじけてしまいました。



いじいじいじいじいじいじいじいじ

ご、ごめんね・・・。



シーバで和解しよう。

シーバの力は偉大。

↓ぜひ、ぽちお願いします♪↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

およげ ぽて焼きくん
先日、夕飯の準備をしていたところ、ある部屋から

だっしゃあああああ!!!!

っていう凄い音が聞こえてきた。

あわてて音のしたほうへすっとぶ私。

大体の原因はわかっている。


そしたらやっぱり

やっぱり・・・・!!!

風呂桶のふたが半分あいてて落ちた音でした。

発見時にはどうやったのかふたの上に乗って、

ぼくじゃありませんから

と、澄ましている発見。

手足とおなか、尻尾びっしょりなくせに、澄ました顔。
うそをつくなら、もっと上手につきましょうよ、ぽてとさん。



泳げなかった。

いや、そうじゃないだろ。

なんでびしょぬれなの!
しかも、頭から落ちたっぽくないところを見ると、風呂桶に渡してあったふたから足を滑らせて、
胴体だけ浸かったらしい。

結構びっくりしたでしょうに。



そうでもない



どや。

本人は、のどを鳴らしてご満悦。

もう、ドライヤーだからね!



いいよーこのままで。もう降りたいです。

だめです。



がっくし。

夕飯のしたくが佳境にさしかかっていたのでなんとなく流して乾かして終了。
再度夕飯の支度をする私の目を盗んで、またお風呂場を見つめてチャレンジ(何の?)に燃えるぽてでした。

皆さんも、お風呂は気をつけてください。
ぽては期待を裏切らないなァと思いましたが、本当に危ないです。

気をつけます・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

新しいやつがいいー!!
<新しいご飯がほしい>ぽての演技をごらんください。

()内が本心です。



ああ、ご飯まであともう少しなのに…
(ごはん、古いなぁ…)




力がでない…
(こんな古いのいらないよ!)




疲れたね…ぽてらっしゅ…
ぼくなんだか眠いんだ…
(新しいのくれないと、ぼくここから動かないから!)


とりあえず、食え。

ハナシハソレカラダ。

近頃は結構食欲あるみたいで、あまりイヤイヤせず食べてくれます。
ただ甘えん坊っぷりが加速して、微妙に分離不安っぽいことがあるので、ちょいと心配です。
そんなに構ってないと思うんだけどな~。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

自転車の夏。
暑がりだから、夏は無理だけど、今の季節はギリギリ大丈夫。

2013y06m01d_220858954.jpg


2013y06m01d_220839955.jpg

日陰は涼しいね!

ぽての大好きな自転車、夏仕様。
先日紹介した<ひんやりマット>しいて、

2013y06m01d_220946935.jpg

簡易サンシェード(風)

適当なタオルをせんたくばさみで止めただけ(笑)。

2013y06m01d_220953193.jpg

まあまあ快適かも?

2013y06m01d_221006285.jpg

でも眺めが悪くなるんだよね。

2013y06m01d_221012825.jpg
むぎゅう。(無理やり顔を隙間に突っ込んでみるの図)

本当はお散歩に行って、花が咲いてるところで写真を撮りたかったのに、
モデル不機嫌。

2013y06m01d_220929306.jpg
暑いんですけど。

花がうわーっと咲いてるのが、あんまり気に入らなかったらしいです。

2013y06m01d_222111855.jpg
花より団子派!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
