2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
我輩は猫のはず
先日、記事で紹介した、<ぽてとさん現在のトレンド>、トイレ。

登って



この得意げな顔

こうして登る以外にも、ここでぽてはもっと猫らしく高いところに行けると考えたらしい。
題して、「ぼくのかんがえたねこのうんどうのうりょく」。



そいっ



必殺!壁のぼり!!!

・・・登れてないし



・・・。



今日もいい運動した。帰って寝よ。

頑張れば窓に行けると思うよ!
普通の猫なら・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

誰もきてはならぬ
変なところでねっころがってたのでとってみた。



どこかといいますと



階段入り口



手をのばして、しっかりガード!

いや、しなくていいよ。



結構長いです。
そして、すっごく邪魔です・・・。
風通しのいいところにいるんでしょうね(笑)。

ランキングのポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

都民の森
ずーっとほったらかしてた、去年の都民の森のはなし。
紅葉を見たい!でも高尾山は人多そうだからいいや!

2013y05m27d_170702951.jpg

ってなわけで、檜原村の都民の森へ。

2013y05m27d_164233250.jpg
オデカケー

まずは腹ごしらえですね。


で、ここで、私たち全然お金持ってないことに気づく(笑)。
二人でちまちまひとつのおそばを食べるハメに!

2013y05m27d_164313566.jpg
あ、おそばー

2013y05m27d_164322913.jpg
でもどうせ・・・

2013y05m27d_164252640.jpg
見てるだけ。ジトー(やっぱりね)

えっと、まいたけのてんぷらおいしかった、です(笑)。

紅葉を見に行くはずが

2013y05m27d_164335818.jpg
全然緑だし!!!

2013y05m27d_164429770.jpg
このすばらしい大自然の(笑)。

気を取り直してお散歩。

2013y05m27d_164411354.jpg
ぽては楽でいいなぁ。



川には興味なし。

2013y05m27d_164415847.jpg
(画像をクリックすると、大きい画像が見れます。ぽてが見えます(笑))
しつこいようですが、きれいでしたね。
緑が。

都内とは思えないですよねぇ・・・。
私は昔、ここに自然教室とか木工教室とかよくきていたのですが、
お値段も手ごろで楽しいんですよ。

せっかくだから、ちょっと紅葉してるとこで写真とろうとするも、
光量不足!

ぽてびーむ。

ホラーだ。

2013y05m27d_164436461.jpg
うちのカメラの装備ではこれが精一杯でした。

2013y05m27d_164459610.jpg
ぼくあんまりカメラすきじゃないです。-ω-)=3フウ



2013y05m27d_164424832.jpg
帰り道、休憩中水よりシーバよこせの顔。

帰り道はキャリーの中でうとうとしてました。

季節によっては熊も出るみたい。
ちゃんとした登山道につながるところもあるので、ちょっとした山歩き気分です。

ぽては重かったです・・・。

ずっと私が持っていたのですが、最後旦那さんに渡したら
何これ重っ!て言われました(笑)。
何これって、ぽてですよ!

翌日、私は肩が筋肉痛になりましたとさ。

久々の更新でございました。

バナーぽちお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

入りたい
ぽてとさんのただいまのトレンドは、

トイレ。

昔から好きだった。
自動水洗にしてたら、ぽてが勝手に流しまくってトイレをびしゃびしゃにしたり、
蓋がしまってても流して遊ぶので、自動水洗機能がムダ機能になってしまった。

運動神経がよくないので高いところには登れないが、
トイレには登れる。

そしてドヤ顏である。



ぼくってすごい。

いや、ふつ・・・す、すごーい、ぽてすごぉぉい!

この頃は人が入ってると入りたがるようになった。

引き戸を強引にこじあけるのである。



とあっ



ダブルおててあたっく!
(手が上下に重なってます)



顔を突っ込めば・・・!

覗きイクナイ。

いつもぽちありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

肉球にくまさん
<こちら>の記事を見てちょっとやりたくなったので、
とりあえず完成度は無視してやってみた。


2013y05m21d_190211846.jpg

まず、水性ペンとぬれティッシュ(書いた後に拭く用)を用意しま・・・

ってなんかもうぽてとさん察してるよ。

2013y05m21d_190218557.jpg

何か、御用でしょうか。

あの、ちょっと肉球にさ、顔を描きたいんだけど


断る。
サッ(と尻尾で肉球を隠す)
2013y05m21d_190224768.jpg

まあ、そう言わずに・・・

2013y05m21d_190232249.jpg
隙を見てこーっそり・・・

2013y05m21d_190238920.jpg

ばれてるから!(キッ)

そりゃそうだよね。
でもいつものよう(?)に、描かれている最中は無抵抗。

描いてる最中の写真はとれなかったので、描いた後。

3年くらい前のコンデジ、マクロにしようが何しようが、全然手前にピントがあわず、
超イライラ(ぽてが)。
結局スマホのカメラのほうがよかった。悲しい結果。

2013y05m21d_190314286.jpg

くまに見える?

2013y05m21d_192339088.jpg

ぽて、写真とるの遅くてスマン・・・。

注・決して嫌がることを無理やりしているわけでは(以下略

やっぱり油性で描かないとにじんじゃって無理ですね。やらないけど~。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

【動画】最近の芸ダイジェスト
ぽてとさん、「ちょうだい」「おすわり」に続き覚えた(?)芸。

その名も「ぐるぐる」。
本当は「おまわり」にしたかったんだ。
でも、ぽてとさんの頭脳は「おすわり」との区別がつかなかったんだ・・・。



「ぐるぐる」はえさで釣ってる動作がまだ大きいので、多分50%くらいしか理解してない。
3日やらなかったら、ぽてとメモリーから削除されたワードでした。

自分ができる芸の中で一番楽なのは「おすわり」だとわかっているようで、
面倒なときはとりあえず、何言われても「おすわり」をして、
シレッとした顔をしています。

どうしても色々ほしいときは、自分ができることをいわれる前に全部やっておすわりしています。
賢いのかおばかなのか、ちょっと悩みます。

PCで見ている方のみですが、右メニューのおすすめ記事をちょっと更新しました。
昔の記事ですが、よかったらどうぞ~。
(スマホ版で見ている方は「PC版」で表示にすると見られます)
たまーに入れ替えてます。

ぽち、お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : 動画

アスクアジラフその2
<アスクアジラフその1>の続きです

ここの名物はパンケーキでもある!とのことで、注文。
なんと、注文が入ってから焼くので、20分少々待機。

2013y05m17d_201534552.jpg

ちょっとイケメン風?

2013y05m17d_201636636.jpg

背景のおかげでだいぶハイソな猫に見えなくもない。

さて、やってきましたパンケーキ!
おっきー!たっぷり!!
パンケーキというか、味はおっきいホットケーキ?

凄いボリュームで、ステーキを食べたあとではあるのですが、
私なら余裕で一人で食べられます!!
(今回は母とシェアしました)

2013y05m17d_201710531.jpg

あ、う、うん・・・。

2013y05m17d_201721014.jpg

期待の眼差しのところ大変申し上げにくいのですが・・・

2013y05m17d_201748667.jpg


ない。

2013y05m17d_201755358.jpg

スマン。

2013y05m17d_201759328.jpg

そういうことにしといてください。
(注・グリニーズは猫用のはみがきおやつ。ぽての好物のひとつ)

少しクリームあげました。
決して意地悪であげてないのではなく、
あまり慣れていないものをあげると、後がちょっと・・・体調すこーし崩すこともあるのです。

んで、平和にデザートを味わっていたところ、10mほどはなれたお席で、
サプライズお誕生日イベントが行われていた。

驚くお誕生日と思われるお嬢さん。
祝福する皆さん。

その中で、幸せになれない猫がひとり。



なななななな
なんですかあれは・・・もしかしてもしかして・・・・


この不安顔。
そう、暫く私も何に対して恐怖を感じているのかまったく気づかなかったのだが、
ぽての天敵がそこに・・・



ママ・・・!!!助けて!!あれは!!!

僕の大嫌いな風船!!!!!!

2013y05m17d_210329351.jpg
(同じタイプの風船です。ネットより引用

この後大パニックになり、力いっぱい逃げようとするぽてに、
珍しくひっかかれました(笑)。
いやあ、笑い事ではなく、ハーネスがなかったらアウトでしたね。

この表情の違いったら。

わかりやすく、比較写真をどうぞ。

ビフォア
2013y05m17d_201534552.jpg

アフター
fc2blog_20130517182439627.jpg

劇的ビフォア
2013y05m17d_201439163.jpg

アフター

ぼくもう、まじ憂鬱・・・ |´-ω-)ショボボン

この後、キャリーのふたをしっかり閉めておいたのはいうまでもない・・・。

だって、ちょっとでもあけると

2013y05m17d_211657335.jpg
ほ・・・ほんとうなんです
ぼく、見ちゃったんです。
あっちに、とってもとっても怪しいやつがいるんです・・・


見てもしょうがないっつの(笑)。

いったい何がだめなんだろう?
鳥や飛んでる葉っぱとかビニールもすきなんだけど、風船だけは本当にダメ。
フワフワ浮いてる状態のものは、本当に大嫌いです。

この後国立をブラブラとして、ノイフランクに買い物する母についていきつつ、ここのレストランも行ってみたいなーなんて思いつつ。

アンティークショップで旦那さんへのお土産を買い。
1960年代フランスのノベルティらしいです。
旦那さんがトランペットやってるので、モチーフものはつい手にとってしまいますね。

(この頃にはぽても風船ショックから立ち直ってました。)
帰路につくのでした。

ぼく今日はもうヘトヘトです
主に、風船的な意味で・・・。

またおでかけしようね。

いつもポチありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

アスクアジラフその1
本日はお日柄もよく・・・
ということで、またもやペットと行けるとこを開拓してきました。

2013y05m17d_201126074.jpg

2013y05m17d_201156286.jpg

こんなキリンさんが目印の

2013y05m17d_201242670.jpg

というわけで、国立に出没してきました。
お店は国立に住む奥さん方でいっぱいでした。

ペットOKのお店定番のテラス席。
かなりお天気もよくて日陰は涼しいくらいで、ぽてにはちょうどよかったです。

で、お料理はランチプレート。
2013y05m17d_201310746.jpg
これに各自飲み物がつきます。

ちょっとある事件があったので、母はこの後違うものを出していただきました。
店員さんはお客さんに対して少なかったですけど、接客丁寧でしたよ♪

2013y05m17d_201345329.jpg

期待のキラキラ光線を発するぽてに。

2013y05m17d_201439163.jpg

君の分はないんだよと、無慈悲な通告。

2013y05m17d_201459136.jpg

この後ちゃんとおやつをあげました!

2013y05m17d_201553870.jpg
おあずけとか、これまた無慈悲なっ・・・!

ここでちょうだいの連続写真披露!
2013y05m17d_201606353.jpg


2013y05m17d_201611744.jpg
びよーん

2013y05m17d_201614355.jpg

2013y05m17d_201616995.jpg

ガーッと口をあけて~

2013y05m17d_201620006.jpg

平和に食べる。

2013y05m17d_201622096.jpg

この後、デザートで平和にしめるはずが、ぽてを襲う恐怖のあるものとは!?

<アスクアジラフその2>に続く...

色んな人に見てもらいたいので、ぜひぽちお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

と、皆さん、写真に文字入れるのどんなツール使ってますか?
私はペイント使ったのですがイマイチっす!

tag : ペットとおでかけ

かわゆい寝顔
もう、このタイトルで何回か記事を書くかもしれませんがっ!
気にしない!!!

この状態から

寝返り打って

ママ・・・(脳内の声)

うほ~!!!

かわええ・・・♪♪

もふもふ・・・うふふふふ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



・・・そんだけ、です(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

御殿場アウトレット
先日、富士吉田うどんを食べるついでに、御殿場アウトレットに行ってきました!
(写真、少なめです)

まずは腹ごしらえで、うどんやさん。
2013y05m13d_202304611.jpg

ほり端というところでした。
11時開店ですが、開店前にすでに車が3台。
地元の方にも愛されるうどんやさんのようで、開店と同時に入店してからも、
すぐに人でいっぱいになってしまいました。

ぽては、車で留守番。


えっ!?

留守番なの!?入れないの!?

入れまてん。
よーーく見ると、います(笑)。

ご夫婦二人で経営されているようで、注文などなどセルフの部分が多いです。

2013y05m13d_202313980.jpg

うどんどーん!
ものっすごいボリュームです。(画像は大盛り)
富士吉田うどんは、太麺でコシが強く、肉は馬肉・・・なのが特徴?
ほんとにおなかいっぱいになります。
麺だけで。

2013y05m13d_202317728.jpg

住宅街みたいな、すごくのどかな中にあるうどんやさんでした。

さて、お次はアウトレット。
2013y05m13d_202414617.jpg

最初は割かし張り切ってたのだけれど。

2013y05m13d_202358557.jpg

いくよー!ぼくも入るよー!

2013y05m13d_202331602.jpg

残念、お店には全然入れないのでした。

2013y05m13d_202334978.jpg
ぼく、つまんない。

プレミアム系列はみんなそうなのかな?
でも、何か食べるようなところは結構外席が充実していました。
混雑していなければ、前回の酒々井よりは大分いいかもしれないですね。

これで近隣のアウトレットは制覇!いたしました。
が、やっぱり、軽井沢が一番かな。
アウトレットもお店が色々入れ替わるので、たまに見に行くにはよいですね。
なかなか服には巡り合いませんが・・・。

いつも、ぽちありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

手作り☆ぽての家
去年の話ですが。

ぽてもこんなちいさかったのに、大きくなってきたので


つめとぎを作るついでに、ぽてマンションを作ろう!
ということに。

壁付けの爪とぎは壁に穴あくのやだしー
はがせるテープは試したら速攻でとれたしー

スタイリッシュタワーはお高いor希望のサイズがないので。
キャットタワーって、かわいいデザインが多いですよね。
もっとモダンなのが欲しいなぁ。

いざ作成開始


ベースは、この段ボールとか


この空気清浄機が入ってた段ボールとか。


お菓子が入ってた箱とか。



約二時間後



じゃーん

爪とぎであらぶるぽて。

ばりばりー!!


カラーガムテープに麻縄、ちょっと頑丈なカッターがあれば、
500円くらいで作れます(旦那さん談)

これに登って遊んだり、隠れてたり。
軽いので動かすのも楽だし、捨てるのも楽!



オススメです。
意外と丈夫ですよ!



ぽては夏から秋にかけて、このへんで活動しています。

よかったら、ランキングのポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ネットを。
今日は、ぱぱがまたかぶせてきたよ。

(前にかぶされた記事は<こちら>)

2013y05m05d_181718627.jpg

ワインに巻いてあったネットを。

2013y05m05d_181722727.jpg

( ≧ж≦ )

今日も遊ばれるぼく。

かまってもらえて、嬉しいなぁ。


注・この状態でもゴロゴロ言っています。
決して嫌がることをしているわけではありません。


昨日は御殿場にいってきたぞー
去年の都民の森おでかけねたとか、途中まで書いて放置してるので、そろそろ公開したいなー

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

【動画】置いてかれて文句を言う。
おしゃべりするぽてとです。

「家の中でふと、もしかして一人なんじゃないかと気づいたとき」
「みんなが起きてくれないとき」

必死に呼びます。

何かしら声をかけるとおさまって、
モニョモニョおしゃべりしながらこっちにやってきます。

呼ぶときの音声は多分あんまり面白くないので、
喋りながらやってくる動画をとってみました。

音声は最大推奨。
私の声がうっさいのはデフォルト(汗



ちなみに、「起きてくれないとき」は、ちょっとしつこいです。
何度でも起こしにきます。

特にイレギュラーに昼寝をしているときはかなり必死。
ごはんもらえなくなったら大変とばかりに、死んでないか確認。

寝室のドアが開いていて、フリーになっている状況でも、
わざわざ寝室まで用を足しにきて、トイレしたよ!って報告。(トイレはリビングにもある)
諦めると、また一緒に寝ています。
最近は私の顔の横で真寝るのがはやっており、諦めて寝ると顔がぽての毛でモファモファするので、
「ああ・・・諦めたな」って思います。

まあ何が言いたいかって

ぽて かわいいってことなんですけどね!

でも、スリスリしたりクンクンしたりして確認はしないんだよなぁ・・・ちょっと物足りない。

よかったら、ランキングのポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : 動画

おでかけ車夏仕様
先日、<こちら>と<こちら>の記事で、おでかけについて書かせていただきましたが、
夏仕様の車内と、最近ちょっと変えたキャリー置き場について書きます。

まずは…

ひんやりマットー!

(背景に荷物満載なのは、遠出したからです)
マルカンの涼感ソフトマットです。
これ、折りたためるのでキャリーにも入れられて便利♪

でも、夏場や直射日光が当たる場所で、車に置き去りは絶対にしちゃダメですよ!

それからキャリーですが、最近シートのヘッドレストにキャリーのひもをひっかけて、
固定できるようにしています。

実は、ぽてがシートの下に入るのが流行ったのですが、
彼はおばかちゃんなので出ることを想定しておらず
入ったはいいが出てこられない事態が2回ほど発生したため。

シートの下は割りとピッタリきて動かなかったのがよかったようですが、
あなた、出られないって、ピッタリどころのさわぎじゃないから。
うん。

だれがおばかちゃんだってー?(きらーん)

自由に出入りできるのを忘れて居眠りしまくりのがたまにキズ(苦笑)。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

新潟へ。
ゴールデンウイークは外出が多かったので、
ネタがいっぱいです。

まずは…
だんなさんの実家の法事で、2日、3日は新潟へ行きました。

少しだけ、寺泊漁港へ寄り道。

最近チェーン展開している「角上魚類」は、ここ寺泊が本拠地です。
2013y05m05d_181743978.jpg
山六水産と2強??らしい。

とにかくすんっごい人でして。
ツアーでも寺泊漁港があるらしく、
時間内に買い物を済ませようと、人でごったがえしていました。

2013y05m05d_181815524.jpg
お店の外側で売っている、海鮮の揚げ物、焼き物がおすすめです・・・が、
めちゃくちゃな人でした(苦笑)。

ぽては魚が嫌いなので、魚屋の前では始終不機嫌。

新潟へは移動もちょっと長かったので、。
人ごみが平気なのに、親戚のみなさんが集まった瞬間パニックになったり(汗)。
それ以外も一人になりたがることが多かったり、
寝るときも落ち着かなくてあっちこっちで寝てみたり。
旅行のときとかは全然平気なので大丈夫かと思いきや、結構疲れたみたいです。
2013y05m05d_182055449.jpg
ぐったりん~

帰りの車では、6時間くらい全く起きず、帰宅してから自宅を少し点検してからというもの、
疲れすぎてまたまた朝まで眠り続けたため
水分を殆どとってくれない事態発生。
泊まり先でも緊張からか、ごはんもお水も落ち着いて飲み食いしてくれなかったのよね。
翌日、<ぽての大好きなミルク>をもりもり飲ませたのは言うまでもない・・・。



さて、番外編。
旦那さんの親戚のおうちに泊まらせていただいたのですが、
おうちが広いので「ルンバ」が導入されている。

ルンバに乗るの動画があったりするもんで、うちでも乗せてみたい!
ということで、動いているところを見せてもらったのだが。

2013y05m05d_182030415.jpg
なっ・・・なななななななな 何の音!?

2013y05m05d_182003395.jpg
うわわわわわわ
2013y05m05d_181946041.jpg

無理無理無理無理無理無理!!!

風の速さで逃げ去りました。
掃除機はまったく平気なんだけどなー。

ランキングのぽちお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

モゼブッフェ♪
ゴールデンウィーク後半。
というか・・・あと一日?あり?


今日はどこ行くの?

ドッグカフェモゼクゾールさんで、ブッフェしてきました♪

2013y05m05d_180338485.jpg
こんなかんじで、キッシュ、サラダ、パスタ、フライ等々もりだくさん!

と、足元に看板犬ソールさん。

2013y05m05d_180343555.jpg
ソールさん「どもですー」

ぽてはと言えば。

暫くはひざの上とかにいたのに

2013y05m05d_184051543.jpg

すぐおりたし。

2013y05m05d_180409170.jpg

ガサ入れだー!

2013y05m05d_180415207.jpg

ぴったりじゃない?

でかいよ。(ぽてが)

凄い混雑で、わんちゃんもいっぱい。

でもみんな、ぽてのことは遠くから見るだけ。
2013y05m05d_180433569.jpg

おくのほうで、わんちゃんたちがワイワイしているのを孤独に見つめる、ぽて。


こんにちはー!ぼく、ぽてとっていいます…

あの…えっと……あの…

しょんぼり

<このときの記憶>が蘇る(笑)。

そのくせ、近くにきてもらうと

2013y05m05d_180458061.jpg
えっ、何?

2013y05m05d_180508294.jpg
ひょぇー

2013y05m05d_180515548.jpg
びっ・・・びっくりした(ドキドキ)

いきなりわーっとこられるのは苦手なのです。
急に手出したりはしないけれどね。
ちょこちょこ距離を縮めてくれるほうがいいみたい。
そういう意味ではビビリさんとか、何も気にしないマイペースタイプの子のほうが、あうかもしれないね。

そんなこんなで食べていたら、ソールさんがやってきた。

2013y05m05d_180607746.jpg
ん?なんか背中についてるよ?

ソールさん「ビール、いかがですかぁー」

この案good(笑)。

折角ソールさんもきてくれたので、対面!

2013y05m05d_180620741.jpg
ソールさん「こんにちわ」
だが気づかない。
まだみんなの仲間に入れないことにモヤモヤしているご様子。
無理だよ、ぽて。
わんって言ってごらん!(あ、でもそれは何かの罰ゲームみたいだなぁ)

2013y05m05d_180712502.jpg
おしりとおしりをくっつけて、これぞほんとの「お知り合い」になりつつ。

記念撮影!!
2013y05m05d_180651177.jpg
2013y05m05d_180841671.jpg

おやつにつられて、視線をくれる二人(笑)。

2013y05m05d_180829815.jpg
ぼくとちょっと違うなぁ?
だいぶ違うよ!

ソールさん、あまり気にしないマイペースさんなせいか、
ぽてもまったく抵抗なく隣にいました。
ゆっくり近づいてきてくれて、微妙に興味なさそうなそぶりもしてくれるし、
かといって無視するわけでもなく、気にしてる部分もありで。

2013y05m05d_180905134.jpg
ソールさんをだっこしたら、軽い!
そして、あんよが!あんよがね、短くてかわいいの!!!
むっはー!

あとは、ボーダーコリーがね!いたんですよ!
かわいいの!でっかい犬大好き!
責任持てないので、飼うことはできませんが・・・。狼犬とかシェパードとかハスキーとか。
実は大好きです。

その後も

我が物顔でソファに寝そべったりしていたけれど。

昨日おとといの遠出疲れがまだとれていないので、
最後の15分くらいは、自主的にキャリーに入ってお休み。

これだけのお食事を用意したりするのは大変だったと思いますが、楽しめました!
ありがとうございました♪
また遊びにいきまーす!
もうひとり、看板犬のぷーちゃんの写真がないのは・・・猫苦手なんです。
「へんなやつがいる!」っていつも怒らせてごめんね(涙)。

最後になりましたが、
モゼクゾールさん、3周年おめでとうございます!

前のモゼさん記事は<こちら>

モゼ店長さんの当日の様子は<こちら>
モゼでパンを担当されているぷーままさんの当日記事は<こちら>

ランキングのポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

ねこのきもち6月号掲載。
またまたっ

ねこのきもちに掲載していただきました!!

ぽてとさん、この間の掲載されましたよ!



うーん?

ほらこれっ!すごいねー!!!



うふふ ( ̄ー ̄)(ぼくかわいい。)

でもね・・・記事を見ていただければわかるんですけど・・・

留守中股間をなめているぽてが、
全国の読者様のもとに・・・。

もっとかわいいカットあったと思うの(涙)。

これ、留守中ビデオ撮影をするというものだったので、
カメラが届いたり、カメラの規格の問題(これは雑誌の広告欄にカメラがあったので、書きません)があり、
メモリーカードがいったりきたりして、ものの行き来が結構大変でした。

私が撮影した分は大体全部で20時間くらいかなぁ?
全部見ました。もちろん早送りで。
そしたらね、4倍速にすると、普通の猫に見えたよ!
いつもの動きがいかにスローかっていうことが、よくわかりました(笑)。

記事を見た主人の感想
「ぽて、動かなさすぎじゃないのか!?お隣の子なんて、一時間で3回も何かしてるよ!?」

いや、ほんとそう。
ぼーっと外見てるだけ1時間とか、念入りに毛づくろいとかしてたよね。

今度、そのビデオの映像なんかもブログに載せようかなと思います。
(編集部さんには、雑誌が公開されるまでは書きませんと断ってあります)
多分静止画のせると思います。

でもほんっとに、のんびりしてました。

ちなみに、ぽてが掲載されるのは2回目で、
一回目はちょうど半年くらい前かな?「今月の看板猫」コーナーに掲載されています。

掲載された写真は当時2ヶ月のものです。
で、ねこのきもちが届いたときに大興奮でぽてに報告したときの写真。↓



なんかよくわからないけど・・・



ママがこれ見て喜んでる!これは何かいいものです!(ぺろぺろ)

また依頼くるといいなぁ♪

ランキングのぽちお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : ねこのきもち

おでかけについてその2
<おでかけについて1>の記事の続きです。

自転車もキャリーに入ってるのから
2013y04m11d_164553605.jpg

あっと言う間に

2013y04m11d_164956980.jpg

超たのC!!!

2013y04m11d_165017907.jpg

へいへーい
のってかなーい?


2013y04m11d_165044324.jpg

キャリーなくても大丈夫に。

また、もともとドンくさいおっとりした子だったので、車でも

2013y04m11d_164747436.jpg

わほーい

2013y04m11d_164817613.jpg

留守番OK!

2013y04m11d_164851152.jpg
キャリーなくてもOK!

2013y04m11d_165624237.jpg
爆睡OK!!

しまいには、車の後部座席を倒して、ぽて専用スペースまで。



お水、ごはん、トイレ完備です。

動いてる最中でも気にせず用を足し、ごはんを食べ、お水を飲みます(笑)。
(シートベルトにつけたハードキャリーに入っているのが一番安全なことは付け加えておきます)

よく特集とかで、キャリーに入ってる時もおやつあげるとかも、食べ物に執着がそれほどなければよさそう。

2013y04m11d_171140836.jpg


今のところぽての最長留守番記録は48時間。
でも、できるだけ一緒に出かけたいです。

ぽてのキャリーとハーネス、リードについては後日。

夏仕様とキャリーの位置変更については<こちら>

よかったら、ランキングのポチお願いします♪
おでかけランキング、スコティッシュフォールドランキング参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

おとこどうし2
2013y05m01d_184710195.jpg

まあ・・・そんな日もあるよ・・・

<おとこどうし>その2。

ランキングのポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングバナーいくつか作ってみました♪(ぽての写真があるほうです)
色んな方に見てもらいたいので、でっかい写真のほうをクリックしてくださるとうれしいですm(_ _)m

tag :

New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
