2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
お花見中止のお知らせ><
今日は折角、お花見に行く予定が

雨天中止。

ああー・・・楽しみにしてたのに。
桜って、すぐ終わってしまいますから。



お弁当は作ったので、仕方なくお昼に食べました。

・自家製鮭フレークおにぎり
・手羽元のグリル
・クリームチーズとアボカド、ベーコンとレタスのサンドウィッチ
・にんじんサラダ
・たまご焼き
・適当に作ったヨーグルトドリンク

もうこれ以上やる気はおきませんでした!
雨のばーかばーーか。

サンドウィッチは、先日モゼクゾールさんで購入した、
ぷーママさん手作りのリーフパンを使いました。
皮はパリっと、中はふんわり、自然な味わいでおいしかったです。

お花見、四月に入ってから山梨のほうでも行けば見られそうですけど。
どうなんでしょうね。

そうそう、モゼさんにお邪魔したときのことを、オーナーさんのブログと、当日かっこいいお車でプードルのモナちゃんを連れてこられたyoshiさんのブログで、書いてくださいました。
この日、初めて猫を抱っこした、ぷーママさんのブログにもぽてが!

他の方が撮影するぽてとの写真、貴重です!!
オーナーさんのブログには、ぽてと看板犬のソールさんが一緒に写ってます!
yoshiさんのブログは、OM-Dの45mmレンズで撮影した、ほんわかしたぽてが・・・!
キャリーの「ポテトストラップ」にも気づいてくださり、ありがとうございます(笑)。

さてさて。

お花見にいけなかったから、ケーキでも食べに行く?と珍しく提案があったので、

2013y03m30d_180846614.jpg

お出かけですね~

近所のケーキやさんにいってきました。
昨日も出かけようと靴履いたら、いつの間に起きてきたのか、後ろでしぶーい顔してるぽてがいたし・・・(笑)。
とりあえず、一緒に出かけたいのね。はいはい。

ストロベリーチーズケーキ!

2013y03m30d_180857933.jpg

おっ。

にょきにょき

2013y03m30d_180906205.jpg

ぼくにもクリームください

2013y03m30d_180920593.jpg

うひひ~

ぽて、凄い顔。

2013y03m30d_180939455.jpg

うまいうまい

そして真剣な顔。

2013y03m30d_180943138.jpg

やっぱりクリームは素敵ですね(うっとり)

2013y03m30d_180947851.jpg

もらったぜ☆

ご満悦。

2013y03m30d_180957760.jpg

なんだかんだ、ペットとは思い出を作れる時間が限られているので、
どうしても連れて行きたくなってしまいますね。

2013y03m30d_181006550.jpg

置いていく選択肢もありますが、できるだけ楽しい時間を長く作りたい。

2013y03m30d_181013207.jpg

人間も一緒ですね。
あーだこーだうーだ言って、楽しい機会を逃さないようにしたいものです。

2013y03m30d_181015953.jpg
もう、写真ばっかり撮って・・・なんかくださいよ・・・

よかったら、ランキングのポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

モゼクゾールさんへ
本日は、母と少し用事がありおでかけ。

ぷーままさんのブログで、そういえば、今日は8の日で、
カフェのドッグカフェモゼクゾールさんは、パンの日じゃないですか!

ということに気がついたので、早速お邪魔してきました。

(モゼクゾールさんのオーナーさんとであった記事はこちらです。)

ぽては、いつもの通りカフェでも大人しくしていました。



ぽての後ろにある、犬小屋、なんと手作りなんだそうです。
丸っこいフォルムにかわいらしい色使い!
煙突付!

・・・なのが写真から全然伝わらないorz



ママ、ちゃんと写真とってね

・・・ハイ。

たくさんのわんこに見つめられて緊張!してましたね~。
猫は(犬もかな?)目をジッと見つめるのは「ケンカを売ってる」ことなので、
あんまりじーっと見つめられるのは苦手です。

ぷーママさんちのぷーちゃん。
折角ご挨拶にきてくれたのに、わんこじゃない!と気づき、
お怒りモードでございました。
ごめんよ。。。

シャーとは・・・言ってたのかな・・・多分くしゃみだとは思うのですが(汗)。

おいしいランチセット♪
パンの日は、特別なパンセットが追加されるとのことで、私はトマトチキンサンドのランチ(手前)。
母は、チーズと生ハム。


店内の様子。


お出かけ用のおしゃれなかばんや、手作りハーネスも!
ハーネスかわいかったな~。



すんごい見にくいですけど、パンもたくさん。

パンの種類は本当にたくさんで、これ作るの大変だと思います><
生地も違うし、トッピングも違うし・・・。


今回は、リーフパンと、カマンベールとベーコンのパン、ぷーパンを購入しました。
リーフパンとぷーパンは、母と半分。

ぷーママさんが、ぽてをだっこしていたら、奥でぷーちゃん(白いわんちゃんです)が・・・

すっごい悲しそうにこちらを見ています。



ママとられちゃうよ~><って、ソールさん(オーナーさん)のママに言いつけてます(笑)。



看板犬のソールちゃんの写真、とったつもりがまったく撮れてませんでした><
ちっちゃくて、可愛いお嬢さんです。

店内もきれいでおしゃれで、お客さんもたくさん。
いろんなわんちゃんに出会えました。

中でもシーズーですねぇ。。。
実家でずっとシーズーを飼っていて、もう亡くなってからだいぶたつんだけど。
多分、亡くなってからシーズー触ってなかったんですよね。
久しぶりに頭なでなでしたら、「ああー、こんな形だったな」って思い出しました。

帰りの車で、



余は満足である。

ジジ顔ですよ、ぽてとさん。



おちかれ~zzz



家に帰ったときは、


帰ったどー!(`・ω・)

って、ちょっと張り切ってたのだけれど、ずーっと寝てました(笑)。

また4月、遊びに行きます!!



よかったら、ランキングのポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
仲良し
同じ格好して寝てるの図



お正月記事で掲載しなかったひとこま。

トドがいるとか知り合いにいわれましたが、
結構気に入っている一枚です(笑)。

よかったら、ランキングのポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

お出かけ時のやる気
1.キャリーの正しい入り方

2013y03m25d_105325593.jpg

これだとつまんないんですよ。

まずこの入り方していることはない。
上のふたしまってるときくらい。

2.やる気満々モード!





このモードになると、キャリーの前にかなり体重がかかるので、
半分だっこ状態。

2013y03m25d_105300651.jpg

重いヨ・・・

2013y03m25d_105536015.jpg

ぼくは るんるんしている

3.まあまあのとき

2013y03m25d_105233183.jpg

これでもかなり

2013y03m25d_105212567.jpg

前方に体重がかかってます・・・。


おでかけ楽しいね!

うふ♪

ママは重たいです!
でもぽてが楽しいならいいです!(親ばか)

4.少しやる気が失せたとき


外は見たいんだけど

ちょっと疲れました

5.眠くなってきたとき


ぽて、寝てるの?
・・・



ハッ

6.沈没

(左側が、頭です)

移動中もこの状態になるから、侮れない。
山道を移動中であっても・・・・。

よかったら、ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag :

新しいぽての顔のはなし
顔が変わった!

とかではなく。



以前の記事、なんとかパンマンで使ったものは、



本物のパンだったりする。



中身は



チョコクリームでした。

私、まったくパン作りは習ったことがないのですが。
たまに作っています。

ちゃんと習いたいですけどね・・・

具は入れすぎてはいけないとわかっているのに、つい、
好きなものを好きなだけ詰めたくなる性分ゆえ。

たまに爆発している。

初、飼い主の日記。

なので、ポチとかはないです。

たまに、自分の日記も書いていこうかと思ってます。
おとこどうし


なにやら、会談中。

よかったら、ポチお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

tag :

おふとん
お布団洗ってたたんでおいといたら



もふもふしにきました。

さっそくきた。



うーん



おやすみ…

これ、私が赤ちゃんのときに使ってたやつなんですよねー。
まさか、こんなに使われるとは、しかも猫の布団にされるとは思ってなかっただろうなぁ(笑

うちにきた当初から使っていて、はじめは



かわいらしくはみでていたのに、

今や



はみだし放題。





びよんびよーん



のってないなら…布団、いらなくない?

おっきくなったなあ(笑)。

おまけ



わ た し が 神 だ

ははーっ。

よかったら、ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

衣替え
衣替えする間も無く暖かくなりましたね。

ぽては、暑いのが大の苦手(こたつとか布団の中とかドーム型ベッド大嫌い)なので、これから気を遣う。

まさしく



常温でKOされる季節。
(画像はネットの拾いものです)

既にお出かけの時には保冷剤が欠かせない状態。

車で買い物に一緒に行くのも好きなのに、そろそろ連れていかれないです(´Д` )
(おいてこうとすると、駐車場の脇からジッと見る。)


長毛なので、この時期は毛が抜けて大変。
ファーミネーターにたすけられています。



もりっと抜けまーす

ファーミネーターを使うのは週二回とどめております。
トリマーの友人にも言われましたが、かなり威力があり、皮膚を痛めてしまいやすいんだそうです。

実際、耳の後ろすごく気持ちいいみたいで催促されるのでやってたら
耳の後ろだけ美しくハゲた。



ゴメン

ガシガシブラシされるのが好きなため、このブラシは全く嫌がりません。

毛が散るので、ブラシ後の掃除機は欠かせない!



これうるさいですよ。



そろそろまた冷やし中華はじめようかねぇ。

時間があるときはシャンプーも。
結構すっきりしますよね!

よかったら、ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

シャンプーされる。
今日は季節がよくなってきたので、ぽてシャンプー。

2013y03m20d_191440583.jpg

水にぬれるのは平気なんだけど

2013y03m20d_191050390.jpg

足とかベタベタさわんないでくださいよ

洗えないジャン。

2013y03m20d_191059936.jpg

はぁー・・・

2013y03m20d_191110169.jpg

しかもこの後、ドライヤーすんでしょ?

かゆくなったりかぜひいたりするからねぇ。

2013y03m20d_191021787.jpg

やってらんないよ、ったく

ドライヤーはいつも大変でございます。
洗面所中、毛だらけになるわ、ぽてはキャーキャー言ってるわで。
顔にドライヤーの風がかかるとぶちきれ(かむふりするだけですが)、前脚をドライしようとすれば腕かじってくるし。
本気じゃないですけど。
幸い、どんな動作するのもゆっくりで急にかんでくることはまずないから、
気をつけてれば(私がやってるときは)結構防げる。

シャーは言われないなぁ、そういえば・・・。

かまれたらもちろんこっちがかなり怒ります。2,3分は「申し訳なかったです・・・」っておとなしくなります。
どうせすぐ忘れるけどね。

トリマーさんとこでも大騒ぎするそうで、
「フロア中響き渡る声で叫んでました」とか言われるの。
すいません。

タオルドライ前もってやっておいても、そもそもいつまでも触られるの嫌いだから、ドライヤー前にはもれなく不機嫌です。

冬毛から夏毛に生え変わる時期~秋は、時期も悪くはないんで自宅シャンプーしてます。

ドライヤーだけ、業務用のやつでやりたいなぁ・・・。

よかったら、ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ランチ
本日は近所のカフェに行って参りました。

テラスっぽくなっているところに、わんちゃんがいたのを見て、
ダッシュで帰り、ぽてをつれてきました(笑)。

土日も私はでかけていて全然構ってあげられなかったから、ちょうどいいリフレッシュになった・・・かどうかは分かりませんが(笑)。



ぼくのは?

ぼくは、食べられません。

ここは、パンとスープがおかわり自由、おかずが8品選べます。
このボリュームで1000円ということもあり、早い時間に行かないとおかずがなくなってしまうそうです。(母談)

さらに、余談。

先ほど書いた、わんちゃんのオーナーさんが、私の実家で昔飼っていた犬2頭が通っていた動物病院の看護師さんだったのです!!!
本当にびっくり。
しかも、こちらのことを覚えていてくださったんです。

大切な家族の最後を看取ってくれた看護師さん。
その節は大変大変お世話になりました。

そしてなんと、現在ドッグカフェをされているとのこと!
モゼクゾールさんです。
絶対遊びに行かせていただきます!!



ぼくのおいしいのないの・・・?(´・x・)クスン

あっ、そうだった。



食べてる最中の写真は難しいよね

ぱくっと口に入れたとこしかとれてませんでした(笑)。



指までおいしい、はみがきおやつ

写真少なくてスイマセン。

よかったら、ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

るす・・・ばん・・・?
2013y02m22d_215750661.jpg
ショボン・・・

んで、謝罪と賠償を要求するんですよね~(笑)。
たいていはダッシュでお迎えきてくれます!

その動画・・・iphoneで撮ったら横になっちゃって。
方向変えたいんですけど~。
どうやんのかしら。

ちょーっと忙しかったので、
また明日ネタをためてコンスタントに更新できるようにしまーす。

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ぽてがうちに来るまでの思い出。
2011年8月26日

かぼすお母さんから産まれました。
4匹兄弟。

2013y02m26d_095218854.jpg

右下で顔を横にしているのがぽてとです。
生後1日くらいでしょうか。

血統書名はArkです。

2013y02m26d_095243259.jpg

ミルクを飲ませてもらってます。
真ん中の子です。

2013y02m26d_095323653.jpg
生後半月頃。一番手前の子です。
まだなんとなく、ポワンとしていますね。

ブリーダーさん宅に遊びにいったときのぽて。(奥で横むいてる子)
生後一ヶ月。
2013y02m26d_095444082.jpg

この頃はまだ片手で持てるサイズでした。
2013y02m26d_095517498.jpg
写真じゃわかりませんが、片手で持って写真とってるところです。
2013y02m26d_095529188.jpg
ねむいよぅ・・・めんどくさいよぅ

2013y02m26d_095504781.jpg
兄弟で仲良く寝るの図。

2013y02m26d_095540331.jpg
おいしそうなにおいのする指を食べているところ。

2013y02m26d_095704655.jpg
ブリーダーさん宅の先住猫さんと、うとうと。
頭に何か乗ってます(笑)。

このスリッパにはまってるのは、我が家に兄弟そろって遊びに来たときのこと。
2013y02m26d_095731813.jpg
まだうちに来る、とは決まってませんでした。

このときは、スリッパに入れたんだよね・・・(遠い目

この頃から思ってたのは、兄弟一トロいでした。
兄弟同士で、遊ぼうぜ!の猫パンチを食らっても、数秒は

「?」

な状態。

2秒くらいたつと、

やったなーこのーって始まるんだけど、
遅い(笑)。


寝てるときの写真以外は、結構元気に走り回っていたためブレブレの写真しかありません。
ちゃんと撮っておけばよかったです(笑)。

生き物は好きだけど死ぬからいやだ!という主人を説得し、
説得し終わったその日、2012年10月14日に我が家に迎えることになりました。
どうせ死ぬなら、楽しい思い出や出会いがあったほうが、いいでしょ。
動物は大好きなのだし、という。

ちょびっとだけ、つづく。

よかったら、ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

ぽてと階段1
我が家にきて3日くらいは、階段の昇り降りができなかった。

これはだいぼうけんですね♪



でっきるっかなー でっきるっかなー

2013y02m27d_221308885.jpg

さてはてふふー

2013y02m27d_221256176.jpg

とりあえず、いっこおりてみたよ(どやっ)

2013y02m27d_221323952.jpg



どうする?いけそう?

うーん



ぽてとは みた!

今、そのネタはいいから(笑)

おしっ

2013y02m27d_221332596.jpg

それぇ

2013y02m27d_221340099.jpg

とあーーー!!!

2013y02m27d_221351344.jpg

いいぞ~(ブンブン)


もうとまれない!

2013y02m27d_221400157.jpg

あわあわああわわわ

2013y02m27d_221409284.jpg

祝、階段制覇!!!

ぽてとさん、感動で姿が見えません!!!
降りるのはすぐできるようになったんです。
多分、勢いで…。


ぽてと階段2につづく。

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ゴム人形その後
<以前紹介した、通称人質。>

その後の写真が一枚だけあったので、後日談。



どやっ!!

ドヤじゃないっっ!!

よく見ると、人形の足がなくなってます。

実は、これが今のところぽての唯一の誤食。

食べた後も本人はなんともなかった(食欲、トイレ等)ので、私は気にしてなかったのですが。
主人はめちゃくちゃ心配し、う○ちを解体してました。

結果、翌日のう○ちにはいっており、トイレから主人の

あったーー!!

が聞こえた時は、何事かと思いましたね。
まあ、この記事書いたのは、主人が「俺は本当に心配て解体までしてゴム人形の手を発見したのに、そこが書かれていない」と苦情があったからなんですが。

私は気にしてなかったとかのん気なこと書いてますが、
このくらいの大きさのものが詰まると、開腹手術になることがありますので…

誤食にはくれぐれも気をつけましょう。


おまけ
ゴム人形在りし日の姿と、遊んでもらえなくていじいじしてるぽて。
六ヶ月くらいのときかな~?

つまんなーい

あ、ママ、遊びますか!?
遊ばなーい。

ふーん・・・だ・・・(いじいじ)

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
それじゃない。

今日はこのおもちゃで遊んであげます。

ハイ。

じゃ、やりますよー。



あの…



ぽてとさん。



そっちは柄ですけど…



楽しけりゃ なんでもいい



よほど気が向かないと遊ばないぽて。
気が向いても、ソレジャナイ遊びをよくしています。
おもちゃは大体柄のほうが好きだし、ぶんぶん動かすとじゃれずに「うひょー!」って走ってたり、
ゴロゴロいいながら見てるだけ。

最近の流行はかくれんぼ。
なかなか動画は難しいですが、今はどっちかというと、ぽてが隠れてる私を見つけたいんだそうです。

おまけ

思わず買ってしまったもの。


ぼくの名前は、ひらがなですよ!

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ぼくのそふぁ。
お気に入りの、ぼくのソファ。



広くて



ほどよい硬さ!

なのに今日は



だれかがすわってる!!ぼくのばしょに!!!

もう、ぼく思わず顔にでちゃうから。

いつものぼくの顔。

びふぉあ


あふたー。


ぼくは怒っている!

しかたなく、床の上で寝てみるけど・・・



こんなの納得できない!

もっかい怖い顔攻撃。



ぼくのそふぁ、返して!!





結果。






勝者、ぼく。・・・と悔しがるぱぱ。



はあ、気持ちいい!!



ぼくのばしょなんだから、とらないでよね!


ふりーーだむっ!


床で寝るはめになるぱぱでした。


よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
WBCなう


ふむふむ



うてー!



ををををを!!

がんばれ、にっぽん。

よかったら、ポチお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テレビっこ。


オッサン座りして、WBCの予選みてたぽてです。

私たちがテレビを見てると、仲間に入りたいのか、同じものを見たいのかよくわからないけれど、起きてれば結構よく見てます。

テレビ見ててぽてが今のところ食いつきがよかったのはやっぱり



とりさん!



ぼくがいつも見てるとりさんとは違う!!



とって食う!!!

むしろ食われるほうじゃ・・・・

当時、生後半年くらいでした(笑)。
あんまり鳥の動画でいいのってないんですよね。
一瞬で終わっちゃうか、動きがあんまりないか。

この食いつきのよさに、「ねこのためのDVD」なんて買ってあげちゃおうかと迷いました。

ちなみに、割といつも見てるのは



フィギュアスケート。



白いところに動いてるものがあるから、わかりやすいのかな?



フィギュアおもしろーい

テレビっこ2に続く。

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ねこのきもち3月号付録
今月号の付録は18○!!



…じゃなくて、両面ブラシ。
ラバー面とピンの面があります。

早速、ぽてとさんに感想を伺いましょう。

ぽてー、こんなのきたよ。



んー?

ブラシだって。



ほう。試してみるがよい

ははっ!

ピン面の反応は予測できるから、ラバー面で大好きな頭の上をゴシゴシ。



ほぉぉ



どうですか?

イイネボタンがあったら押したい!



もっとやってくださーい!!ゴロゴロ。
(寝ているわけではない)

ぽて、ラバー面は大変お気に召したそうです。

使用感は、うーん、ラバー面もピン面も、毛が期待したよりまとまらないでハラハラと舞っていきやすいのが難点です。
でも、いつもの通り、付録としては大満足!!

毎号付録ついてきたらいいのになー(笑)。

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
コスプレ?
シャツをかぶせてみたら



カオナシ(白)みたいになった。



後日、よりカオナシに近づけるべく、黒いシャツをきせてみたが



なんか

磯辺巻?



ぽてべ焼き…

たべられません。

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
なんとかパンマン
ぽてとくん!



さあ!




新しい顔よ!








よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ぽてパンマン、あらわる。
2013年お正月
2013y02m22d_215127235.jpg
ママ手作り御節の前で。
あけましておめでとうございます!
付き合ってやってるぜ・・・( -ω-)<フウ・・・って感じですね。

初日の出を見に行くも、生憎の雲で見られず、午前中は<この状態>。

いやいやっ、寝正月にしちゃー勿体無い!
年もあけたことだし、折角なので高幡不動まで自転車で初詣♪

ぽては、セーター、コート、レンジでチンしてぽっかぽか、タオル、タオルケット、フリースと完全防寒!
2013y02m22d_215147912.jpg

2013y02m22d_215317192.jpg
あったかいですじゃ (`・ω・)

道中寒くないか心配したけれど、なんのその。
自転車の前カゴで寝てました。

いい意味で予想を裏切ってくれます。

高幡不動は、駅からずーっと並んでいました。
見た目よりはスムーズにお参りできたかな?
2013y02m22d_215204774.jpg
とはいえ、こんな状態なのでとてもじゃないけどおまいりしてるところを写真に撮れるほど余裕はありません。

なんか、お線香たくところも、皆線香炊くほど余裕がないものだから、
煙っていうか黒煙だし。
さすがのぽても、この前では渋い顔でした(笑)。

2013y02m22d_215233310.jpg
どうにかこうにかお参り「だけ」は済ませた状況(x_x)

帰りには川沿いから、富士山が見えました。
2013y02m22d_215337158.jpg
フジサーン!

ちなみに、帰り道でも、ぽては前カゴで寝ていたのでした(笑)。

私は後日、護摩に行きました♪

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
新しいご飯が欲しい。

1.ままー、ごはんくださーい

はいはい、もうごはんなかった?


2.あれっ、まだちょっと入ってるじゃん。
(写真左上)



3.こんな入ってるうちにはいらないようなカスみたいのなんか、いらないやい。


4.きちんと食べるまであげません!
ままあ・・・(涙)。

1に戻る・・・。

を何度か繰り返し。

続きを読む

のっけてみた。中・上級編
のっけてみた。初級編の続きです。


お次は平べったいものに挑戦!


うん

まあ、これもぼくなら余裕だね。


首動かしたって平気!
ほらこのとお・・・



あっ・・・・。

そろそろかなりむず!ですよ。

続きを読む

留守番させられて
謝罪と賠償(ケンタッキー)を要求していたの図。
のっけてみた。初級編
ぽてとさんの、頭にのせてみたシリーズ。

それではまず、初級編から。

この手に乗っているカエルさんを

2013y02m28d_141727902.jpg

2013y02m28d_141743655.jpg

じゃんっ

ま、こんなのは簡単デスヨ(`・ω・)

お次はー

ご家庭で非常食としてストックされております、カップ麺。
2013y02m28d_141812947.jpg

底がへこんでいるから、ぼくの頭にピッタリ!

2013y02m28d_141835854.jpg

ちょっと落ちそうですケド…。

CMいつでも待ってますよ!!
食べ物で遊ぶなって、はい、そのとおりです・・・苦情はママにお願いします・・・


中・上級編に続く

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
