2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
2012年夏祭り
夏なのに、お祭りに行ったり花火みたり屋台見たりしてないね!
と気がついたので、思いついたその日にやっていたねぷた祭りというのに行ってみた。

2013y02m26d_103256296.jpg

小さい商店街の通りでやっていたのに、すんごい人手で動くのも大変。

2013y02m26d_103307813.jpg

ちゃんと山車もあったよ!

2013y02m22d_214900089.jpg
ここはどこでしょー
2013y02m26d_103345807.jpg
おいしょ
2013y02m26d_103328775.jpg
ほおぉ。

太鼓の音に興味深々で、近づくと怖がって隠れるのにチラチラ見てました。
「大丈夫」とはいい難いですが、至近距離にこなければ平気だそうです。

虎の山車の前で記念撮影。
2013y02m22d_214951762.jpg
どやっ

ぽてとさーん、カメラ目線くださいよう・・・。

2013y02m22d_215007134.jpg
あっちからいいにおいが!

というわけで、クレープ。
2013y02m22d_214924853.jpg
ぼくにもくださーい!

ちょっと凄い人で、ぽてをつれてるには迷惑かもだったので、
(キャリー、ボストンバックくらいありますからね)

軽食にちゃんこ焼きを買って
2013y02m22d_215034833.jpg
退散!

また夏に、ちゃんと調べてお祭り行きたいです!

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
今日から夜は

ここで寝る!!

と言って聞きません。
どかそうものなら、ベッドヘッドのところにお座りして、冷たい視線を投げてきます。
怒ったりはしないのですが、無言の抗議が・・・。

なんでよりによってど真ん中に寝るんでしょうね(笑)。
昔、実家で飼っていたワンコも、母の布団の真ん中で寝て困らせていました。

さすがにど真ん中からは少しずれたところに寝て貰ってますが、ほぼ同じ地点にいます。
お陰で、寝返りが打てず、頭の真横には、ぽての立派な尻尾もしくはぽしりがファッファしています。


どかないもん。`・ω・)フンッ

…どかせないです。

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ねこの「ほこら」ならぬ
ぽこらへようこそ

悩めるあなたのその・心・・・に、この・・・ぼく・・が・・・い・・・や・・・・・・し・・・・・・・・・


zzzzz.....

ぽてとなう、な記事でした。
今日はいいお天気。
ひなたぼっこ、気持ちよさそう~。

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

2012年選挙。
選挙 わず

2013y02m22d_215934580.jpg

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ぽてのおしり
我が家では、ぽてのおしりを「ぽしり」と呼んでいる。

fc2blog_20130224180740465.jpg
このまるっとした、かわいらしい感じ!(親ばか)

fc2blog_201302241811290c9.jpg
だから、澄ました顔で

fc2blog_201302241813381a1.jpg

DSが踏み潰されていても

ぽしりなら許せる・・・!

置いとくほうが悪い。




もっともでございます。


よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2012年3月伊豆旅行その3
2の続きです

翌日は、主人の「ナントカ食べ放題をしたい!」をかなえるべく、
いちごらんど中西さんへ。

こちらは、ペットもOKですが、小型犬までだったかな?
それから、イチゴを食べさせないで、と言われました。
なんでかな?と思ったら、ハウスの中で放し飼いにしてあらされたことがあるんだそうです。
ペットOKのところはオーナーさんたちの好意ですし、
他のお客さんの中には動物苦手な方もいるかもしれない、ということを常に頭においておかないといけないですよね。
以前は大型犬も可だったそうですが、そういった経緯からやめることにしたそうです。

ぽては果物興味ないので、問題なし。

2013y02m21d_214758476.jpg
これがイチゴというやつですか。
2013y02m21d_214809089.jpg
食べられないや。


ハウスの中を飛び回る、蜂に夢中でございました。

イチゴは、いくつかあるハウスを回って食べてよいとのことでしたので、
できるだけ人のいないハウスに行きました。
美味しくいただきました。ご馳走様です♪

それから、伊豆七滝見学へ。

雷や大きい音が平気なので、大丈夫かと思いきや、

続きを読む

2012年3月伊豆旅行その2
1の続き記事デス。

夕食のときも連れて行っていいとのことで、食堂へ。

2013y02m21d_214404307.jpg
ここが食堂か。
まったく物怖じしてません(笑)。

私たちが食事中は暇だったそうで

2013y02m21d_214417767.jpg
なんか寝てるし!伸びてるし!

お食事のあとは、お宿のわんちゃんたちとふれあいターイム!
プードル4頭でした。

さあ、ぽて、どうなる!?

続きを読む

tag : ペットとおでかけ

2012年3月伊豆旅行その1
(ぽての写真がメインなので、旅行記、という感じではありません)
初のお泊り旅行♪

2013y02m21d_214150681.jpg
出発~!

相変わらず車中ではノリノリなぽてとで、順調に伊豆方面へ。


続きを読む

tag : ペットとおでかけ

軽井沢アウトレット
(2012年5月の写真記録です。施設の紹介は特にありません)

軽井沢アウトレットに行ってきました♪

こちら、ペットを連れて行ける施設ということで、主人と私の買い物がてら、ぽてとも一緒に。

GW中ということもあり、大混雑!
しかしぽてとは、そんなことも知らず行きの車の中から大はしゃぎ。

2013y02m21d_211719383.jpg
いえーい♪♪
2013y02m21d_211707916.jpg
ドライブ最高!!

2013y02m21d_211553625.jpg
テラス席のあるレストランを探して、入店。
5月だと、お外の席で一緒にいられるからいいですね♪

ちょうどきれいに桜?が咲いていたので、一緒に写真を・・・
2013y02m21d_211606925.jpg
( ・□・)! ファッ!?コ、コレハナンデスカ・・・!

2013y02m21d_211615875.jpg
アナタ・・・ニオイマスネ・・・

気をとりなおして・・・

2013y02m21d_211627123.jpg

ぽ て 参 上 !

お外にドッグランなどがあり、ワンちゃん連れで大変賑わってりました。

主人がそれを見て一言。

「キャットランもあればいいのに・・・」

・・・走らないと思う。
どちらかと言うと、走った場合=逃走な気がする・・・(笑)。

キャットアウェイ!

外の空気に触れ、いつもは寝ているお昼から夕方まで、
キャリーから身を乗り出し楽しんでいたぽてと。

帰りの車の中では・・・

2013y02m21d_211749332.jpg

人間のように爆睡していたぽてとでした。

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
福袋2013
(年始の出来事です)

とあるペットショップで、豪華福袋がある!という話を聞き、行ってまいりました。

物凄い争奪戦の末、ゲット。

2013y02m20d_145108431.jpg

かなりお買い得なお値段で、これだけはいってました!

ぽて、お金持ちの猫みたいだね!

えへん(`・ω・´)

で、入ってたガリガリラウンジでは爪とぐ気配すらなく、
2013y02m20d_145117911.jpg
硬くて素敵

とのこと

つめ、といでもいいのよ。
…とぎませんか、そうですか…。

ぽてのお父さん猫も気に入った!という、マタタビ入り怪盗キャット。
またたび好きのぽてとさん、いかがでしょうか?

2013y02m20d_145124903.jpg

むっ…こ、これは…

2013y02m20d_145129209.jpg

み な ぎ っ て き た ! !

そーりゃよかったねーよかったねー♪
これ以外にも、爪とぎ、おもちゃ、おやつ、消臭スプレー、はみがきシート、首輪etcetc...

とってもたくさん!
これは来年も欲しいかも♪( ´▽`)

本当に実用的でお買い得な福袋。
ぽてへのお年玉、でした。

すてきーないーちねんになーりまーすよーうに♪

よかったら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
人質とよばれていたもの
ぽてが7ヶ月頃、大いにはまっていたおもちゃの中にコレがあった。

2013y02m20d_143251643.jpg

カップヌードルのフタがあかないように抑える、ゴム人形。

2013y02m20d_142842321.jpg
じゃーん!これはぼくのあたらしいおもちゃでーす!

この独特のかみ心地がよかったようで、しょっちゅう捕らえては楽しそうに遊んでいました。

2013y02m20d_142856571.jpg
おまえなんかー
2013y02m20d_142910717.jpg
こうしてこうして
2013y02m20d_142905313.jpg
こうしてやる!!!参ったか!

2013y02m20d_142919977.jpg
よし、ここにつめて・・・

2013y02m20d_142933490.jpg
こらしめておきました!!

まあ、本人が楽しければいいか、とほったらかしていたある日のこと。

続きを読む

ぽて、夏のお洋服(2012年)
(2012年夏の出来事です)

ペットパラダイスのページでひとめ見て、「ほしい!」と思ったお品物。

「冷やし中華はじめました」のお洋服!

楽天市場のショップには在庫がなく、吉祥寺店に伺ったところサイズの在庫がなく、
新宿店で取りおきしていただいてゲット!(取り置きは当日限りでした)

ネットショップは商品の数が店舗さんより少ないそうです。

苦労して手に入れて、帰宅して速!着せてみたところ・・・

2013y02m19d_194805139.jpg
ぽて「なにすんだこの、てやんでーばーろー!」

・・・ごめんなさい。

ぽて、かわいい!似合う!を連呼しておだててみる。

2013y02m19d_194848390.jpg
ぽて「ん、そう?」

2013y02m19d_194814338.jpg
ぽて「これ結構いいかもね!」(のせられやすいタチ)

そして最後にはこの
2013y02m18d_185500264.jpg

ぽて「どやっ!」

お気に召したようです。

涼しい素材ではありますが、真夏はライオンカットなぽてとでした。
2013y02m19d_195701102.jpg

2013年も、このネタっぽいシリーズでないかなぁ(笑)。


よかったら、ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ぽてと プロフィール
我が家の猫プロフィール

2013y02m19d_200649854.jpg


名前・ぽてと
生年月日・2011/8/26
種類・スコティッシュフォールド(ロングヘア)
性別・男の子
毛色・レッドタビー&ホワイト

性格・かなりのおっとり、マイペース、ベタベタしない甘えん坊、人見知りしません

好き
鶏肉
ヨーグルト
チーズ
カリカリ
またたび
硬めのマットや床
パソコン(注・人がPCをしているとひざ抱っこをせがみ、一緒にやってるつもりになること)
おでかけ、ドライブ
おしゃべり
おもちゃが動いてるところを見ること(見て満足!遊ばず、ゴロゴロ言ってます^^;)

嫌い
魚系の味がするもの
風船
子供
カートを引きずる音(ガラガラ)
暑いところ
フワフワするところ
ドライヤー、バリカン
New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
