2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
三重旅行・名張cafe ATRE
だいぶ前の、伊勢神宮に行った話に関連して。
伊勢神宮のお話はこちら

三重は、まだペット同伴可施設がかなり少ないように感じました。
この季節ですから、車で留守番はできましたけれど、
真夏にペット同伴で旅行は難しいだろうなぁ...と。
おかげ横丁付近には、ペット一時預かり所のようなところはありましたが...。

で。

数少ない、ペット同伴可の施設をご紹介。

観光地からは離れたところにある、名張のカフェ、アートゥルさん。

2014y08m06d_200228903.jpg

こぢんまりとしたお店です。

2014y08m06d_200215791.jpg

お店の中はいっぱいでしたので、外のテラス席へ。

2014y08m06d_195856205.jpg

パラソルも移動していただき、
テラス席でありがちな、日光にさらされることもなく快適。

2014y08m06d_195910728.jpg

どやああっ。

ランチプレートを注文。
まずはスープが到着。

2014y08m06d_195921806.jpg

どうせ

2014y08m06d_195926177.jpg

ぼく食べられないし。

ジト目。

ランチプレートはボリューム満点。
これにごはんがつきます。
お値段も高くなく、本当にお得...!

ガレットやピザもありました。

2014y08m06d_195932968.jpg

デザートにケーキも頼めます。
とてもかわいらしいケーキ、どれも500円以下という、とても良心的な!
大体350円くらいでした。
東京じゃありえませんね。

2014y08m06d_195944730.jpg

私は季節限定、りんごとさつまいものパイを。

だんなさんは、チョコレートサンデー
2014y08m06d_200118940.jpg
...の横で、おすそわけがない!といじける、ぽてなのでした笑

お店はお昼時だったこともあって、いっっぱいでした。
運よく入れてよかった~。

2014y08m06d_200152556.jpg

店員さんも感じがよく、とても素敵なお店でした。
おいしかったです♪

tag : ペットとおでかけ

ぽてと、伊勢神宮
先日、3泊4日で三重旅行に行ってまいりました。

全部書くと大変なので、ダイジェストというか、
ペット連れて伊勢神宮ってどうなの?という感じでちょっと書いていきます。

まず外宮。
こちらは、預かりは「不可」です。
警備室に入れていただけた、というのも見たのですが、

あくまでペットは伊勢神宮には入場不可ですので、
入れる前提で連れてきちゃダメです。

ちなみに、警備室預かりですと、
車椅子が入っている倉庫にキャリーごと入れておいてください、という対応でした。

繰り返しになりますが、
警備室預かりはあくまで、そのときの係官の方のご好意
ですので、基本は車(で待てる気温であれば)もしくは、どなたかが待っているというようになるのかなと。

2014y04m09d_193907473.jpg

2014y04m09d_194035657.jpg

この日、突然「神宮行事」があるとのことで、
内宮の参拝時間が13:00まで!!

こんなことあるのですね。

後から知ったのですが、天皇皇后両陛下がいらっしゃり、
何か神事があったようなのです。

こういったことは突然発表されるそうなので、
前日から神宮の情報をよくチェックしておくことオススメします。

続いて内宮。

見学時間が少ない!ということで、人でごった返してました。
式年遷宮ですので、ツアーの参拝客ももっさり。

内宮は警備室預かりできます。

が、屋外の小屋(小さいクレート?ゲージ?3段重ね)預かりです。
こちらも「警備室内で預かってもらえた」は見ましたが、あくまで係官の(以下略)

このとき、ワイヤーフォックスが預けられてましたが、
クレートが狭く、一歩も動けない状態でした。

本当に狭いです!

一応預けられるような気温だったので、
ぽては、キャリーのままクレートに入れ、預かっていただきました。
でも抵抗ある方いらっしゃるでしょうね。
それでもあくまで、
伊勢神宮は「ペットOK施設」ではないこと
を十分理解している必要があると思いました。

内宮は・・・

2014y04m09d_194618762.jpg

とても・・・

2014y04m09d_194612801.jpg

ゆっくりお参りできる状態でなく。

神様、大変お騒がせいたしました。

と、内宮では「お願いごと」しちゃダメなので、お礼を言って。

ゲージで完全にイジケモードだったぽてをお迎えに行き。

2014y04m09d_194111936.jpg

いそいそと、写真をとって

赤福へ!!

2014y04m09d_194239358.jpg

嬉しそうなぽて。

2014y04m09d_194129170.jpg

赤福は外なので、一応ペット連れ大丈夫なようです。
幸いにも周りのお客さんたちが、ぽてのことをとても可愛がってくださったので、
こちらとしても大変嬉しかったです。

2014y04m09d_194153255.jpg

ありがとうございました。

いやーしかし、とにかく人が・・・

2014y04m09d_194446168.jpg

多かった!!!

2014y04m09d_194526039.jpg

たべある記的には、ペットOKな武雷庵さん。

2014y04m09d_194340375.jpg

店頭で焼き牡蠣とかもやってますよ。

2014y04m09d_194326958.jpg

私は牡蠣だめなので、松坂牛!うしうし。

2014y04m09d_194253790.jpg

ぽては、食べられないのわかってるので、出てきません。

2014y04m09d_200607243.jpg

あと、おかげ横丁で和っぽいものを売っている中で、
カンパーニュという洋菓子屋さんの・・・

2014y04m09d_194356339.jpg

ロールケーキ、めちゃうま!!
ちっちゃいパフェみたいなのもおいしかったです。
是非!

2014y04m09d_194312406.jpg

おかげねこ。

2014y04m09d_194421112.jpg

とりあえず、伊勢神宮編。

tag : ペットとおでかけ

2012年3月伊豆旅行その3
2の続きです

翌日は、主人の「ナントカ食べ放題をしたい!」をかなえるべく、
いちごらんど中西さんへ。

こちらは、ペットもOKですが、小型犬までだったかな?
それから、イチゴを食べさせないで、と言われました。
なんでかな?と思ったら、ハウスの中で放し飼いにしてあらされたことがあるんだそうです。
ペットOKのところはオーナーさんたちの好意ですし、
他のお客さんの中には動物苦手な方もいるかもしれない、ということを常に頭においておかないといけないですよね。
以前は大型犬も可だったそうですが、そういった経緯からやめることにしたそうです。

ぽては果物興味ないので、問題なし。

2013y02m21d_214758476.jpg
これがイチゴというやつですか。
2013y02m21d_214809089.jpg
食べられないや。


ハウスの中を飛び回る、蜂に夢中でございました。

イチゴは、いくつかあるハウスを回って食べてよいとのことでしたので、
できるだけ人のいないハウスに行きました。
美味しくいただきました。ご馳走様です♪

それから、伊豆七滝見学へ。

雷や大きい音が平気なので、大丈夫かと思いきや、

続きを読む

2012年3月伊豆旅行その2
1の続き記事デス。

夕食のときも連れて行っていいとのことで、食堂へ。

2013y02m21d_214404307.jpg
ここが食堂か。
まったく物怖じしてません(笑)。

私たちが食事中は暇だったそうで

2013y02m21d_214417767.jpg
なんか寝てるし!伸びてるし!

お食事のあとは、お宿のわんちゃんたちとふれあいターイム!
プードル4頭でした。

さあ、ぽて、どうなる!?

続きを読む

tag : ペットとおでかけ

2012年3月伊豆旅行その1
(ぽての写真がメインなので、旅行記、という感じではありません)
初のお泊り旅行♪

2013y02m21d_214150681.jpg
出発~!

相変わらず車中ではノリノリなぽてとで、順調に伊豆方面へ。


続きを読む

tag : ペットとおでかけ

New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
