2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
さいきんのお気に入り
一年程見向きもしなかった<ねこおけベッド>。

通称、<ぽてタワー>の一部に設置してあげたら、なぜか突然ブームに。



こんな素敵なもの、かってくれてありがとう!

絶対忘れてた顔だこれ。



特に、ふちにあごのせてるのと



うふふ



笑ってる。

おけと一体化するのがいいそうです。



我が家では、この状態を



おけならぬ、ぽけとよんでます。

色そっくり!



はぁ~、極楽じゃ。

使ってないものは、ちょっといつもと違うところに置くといいのかもネ。

いつもポチ、ありがとうございます。
微妙に更新滞っててすいません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag :

2歳になりました。
ぽて、8/26に2歳の誕生日を迎えました♪

2年前のうまれたて写真いろいろは<ここ>。

おめでとー!!

26日から旦那さんが出張のため、少し早めにお誕生会をやったよ!

2013y08m26d_161715457.jpg

ケーキは近所のお菓子屋さんで。
プレートだけケーキにのせられない仕様だったので、
帰宅してから自分で生クリーム絞ってつけました。

小さめのにしよってことで、ミニのショートケーキか、このロールケーキか迷う私。

店員「お決まりですか?」
私「去年ショートケーキにしたので・・・」
店員「ありがとうございます!」
私「じゃあ・・・ロールケーキにプレートお願いします」
店員「なんとお書きしますか?」
私「ひらがなで、ぽてと、でお願いします」
店員「エッ...」
私「ひらがなで、ぽてとです」
店員「ぽ・・・」
私「ぽてと」
店員「ぽ・・・・ぽて・・・?」

ごめんね、猫の誕生日です。
去年も猫の誕生日のためにショートケーキ買ったんです。

ごはんも今日はスペシャルに。



くださぁーい

ほしがる割に、なんでも5口づつくらいしか食べないんだな、これが。

この写真を送ったら、母に

「この納豆混ぜ飯豆腐のせみたいなのなに?」
って言われましたが、
違います!!!!

シーバのささみフレークに、アボダームキャットのチキン缶詰。
そこに、いつもの一番好きなおやつシーバヘアボールクリアと、
生クリームをトッピング。
(生クリームはこの後半分以上撤去しました。のせすぎた)

基本的にウェットフードって、消化不良おこしたときか、
ご褒美でトッピング程度にしかあげないので、

おいしい飲み物だー

って、生クリームと、ウェットフードの液体部分だけなめて

いつものごはんください!

になる、ちょっとおばかなぽて。

暫くしたら、これはいいものだ!と気づいたみたいで、
食べはじめたよ!



すっごいこぼしてるぞ~



ひろいます~

5mm角以下にしないと口に入れないので、
ちょっとでも大きい固形物があるとスプーンで崩しながらあげます。

で、ケーキ。

おめでとー!

2013y08m26d_161603991.jpg

ん?(今日はテーブルのってもいいの?)

2013y08m26d_161613052.jpg

ほおおお

2013y08m26d_161656446.jpg

このゆらゆらしてるのなに・・・

2013y08m26d_161706221.jpg

って、あつっ!!!

全然気づかなかったんだけど、
どうやら眉毛が炙られたらしい。

この後、やけにテンション上がって、走り回ってた理由がわかったのは、
もう少し後でした。

熱が伝わるのかどうか?はちょっと不明。

そんなことも知らない私。

ぽてー、ちゃんと写真とろうよ~



だからこれ熱かったんだって!!!!

チリチリになった眉毛。



写真じゃわからないけど、よぉーっく見ると茶色に・・・
燃えてはないんですけどね。

ぽてのおじいちゃん猫、こんぶくんは、
眉毛が燃えた上に当人は気づかなかったらしい。
人間だけアタフタしてたって話をそういえば聞いたな~(笑)。

2歳になって、去年よりはだいぶ落ち着いたぽて。
って言っても、もともと落ち着いてるからなぁ。
朝しつこく起こしにくる頻度が減ったことくらいかしら。

これからも元気で長生きですヨ。

今週はワクチンだよ!!

いつもポチありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tag :

自転車の夏。
暑がりだから、夏は無理だけど、今の季節はギリギリ大丈夫。

2013y06m01d_220858954.jpg


2013y06m01d_220839955.jpg

日陰は涼しいね!

ぽての大好きな自転車、夏仕様。
先日紹介した<ひんやりマット>しいて、

2013y06m01d_220946935.jpg

簡易サンシェード(風)

適当なタオルをせんたくばさみで止めただけ(笑)。

2013y06m01d_220953193.jpg

まあまあ快適かも?

2013y06m01d_221006285.jpg

でも眺めが悪くなるんだよね。

2013y06m01d_221012825.jpg
むぎゅう。(無理やり顔を隙間に突っ込んでみるの図)

本当はお散歩に行って、花が咲いてるところで写真を撮りたかったのに、
モデル不機嫌。

2013y06m01d_220929306.jpg
暑いんですけど。

花がうわーっと咲いてるのが、あんまり気に入らなかったらしいです。

2013y06m01d_222111855.jpg
花より団子派!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

おでかけ車夏仕様
先日、<こちら>と<こちら>の記事で、おでかけについて書かせていただきましたが、
夏仕様の車内と、最近ちょっと変えたキャリー置き場について書きます。

まずは…

ひんやりマットー!

(背景に荷物満載なのは、遠出したからです)
マルカンの涼感ソフトマットです。
これ、折りたためるのでキャリーにも入れられて便利♪

でも、夏場や直射日光が当たる場所で、車に置き去りは絶対にしちゃダメですよ!

それからキャリーですが、最近シートのヘッドレストにキャリーのひもをひっかけて、
固定できるようにしています。

実は、ぽてがシートの下に入るのが流行ったのですが、
彼はおばかちゃんなので出ることを想定しておらず
入ったはいいが出てこられない事態が2回ほど発生したため。

シートの下は割りとピッタリきて動かなかったのがよかったようですが、
あなた、出られないって、ピッタリどころのさわぎじゃないから。
うん。

だれがおばかちゃんだってー?(きらーん)

自由に出入りできるのを忘れて居眠りしまくりのがたまにキズ(苦笑)。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

おでかけについてその2
<おでかけについて1>の記事の続きです。

自転車もキャリーに入ってるのから
2013y04m11d_164553605.jpg

あっと言う間に

2013y04m11d_164956980.jpg

超たのC!!!

2013y04m11d_165017907.jpg

へいへーい
のってかなーい?


2013y04m11d_165044324.jpg

キャリーなくても大丈夫に。

また、もともとドンくさいおっとりした子だったので、車でも

2013y04m11d_164747436.jpg

わほーい

2013y04m11d_164817613.jpg

留守番OK!

2013y04m11d_164851152.jpg
キャリーなくてもOK!

2013y04m11d_165624237.jpg
爆睡OK!!

しまいには、車の後部座席を倒して、ぽて専用スペースまで。



お水、ごはん、トイレ完備です。

動いてる最中でも気にせず用を足し、ごはんを食べ、お水を飲みます(笑)。
(シートベルトにつけたハードキャリーに入っているのが一番安全なことは付け加えておきます)

よく特集とかで、キャリーに入ってる時もおやつあげるとかも、食べ物に執着がそれほどなければよさそう。

2013y04m11d_171140836.jpg


今のところぽての最長留守番記録は48時間。
でも、できるだけ一緒に出かけたいです。

ぽてのキャリーとハーネス、リードについては後日。

夏仕様とキャリーの位置変更については<こちら>

よかったら、ランキングのポチお願いします♪
おでかけランキング、スコティッシュフォールドランキング参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

tag : ペットとおでかけ

New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
