2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
渋温泉にいったよ
去る3月下旬。

ゲーム好きの友人たちと、モンハン合宿をしに渋湯田中温泉に行って参りました。

2014y04m08d_000911572.jpg

そう、リアルオトモも連れて。

何度かやってるモンハンコラボ。
今回は年間通してやってるみたいですね。

2014y04m08d_001943961.jpg
(撮影・サトケンくん)


以前きたときよりは、規模小さめ。

2014y04m08d_002026002.jpg
(撮影・サトケンくん)

こんな感じで、いたるところにモンハンのキャラを使ったオブジェとかが置いてあります。

2014y04m08d_002054278.jpg
(撮影・サトケンくん)

屋台村でもコラボフード販売。
2014y04m08d_001136684.jpg

ホットドリンクとか、回復薬とか。
ミ○ッ○メイ○あっためただけとかいっちゃだめ。

2014y04m08d_001202644.jpg

私はドラッフルーっていうのをいただいたのですが、
普通に!おいしかったです・・・!!

パネルにはめてみたり

2014y04m08d_001121767.jpg

ばくだんアイルーの横で記念撮影したり

2014y04m08d_001244156.jpg

コラボフードはこれ以外でも、アイルーまんじゅうっていうのが、
各温泉饅頭屋さんで売ってまして、
一緒に行ったSさんが、裏路地はいった瞬間からほぼ「まんじゅう」しか言ってなかった(笑)。

2014y04m08d_001313788.jpg

見えないけど、まんじゅう持って集合。

ちゃんと各お店で味が違います。

2014y04m08d_001436867.jpg

こんな感じで

2014y04m08d_001406929.jpg

古きよき温泉街。

2014y04m08d_001534388.jpg

ごはんもめっちゃおいしくて、みんなでワイワイしながらいただきました。
全部食べられたんだけど・・・気がついたら食べてるの私だけで・・・(食べるの人より10倍くらい遅い)
食べ切れませんでした・・・orz

でね

モンハン合宿のはずだったのにさ

2014y04m08d_000920986.jpg

なぜか、前日
みんながやりたいゲーム・・・じゃなくて
みんなにおすすめしたいゲームを持っていくことになり。

モンハン4の3DSはもちろん

DS Lite,Wii,PS2,PSP・・・

何しに行ったんですか?ねえ、温泉きたんじゃないんですか?
つーかモンハンry

な状態で

2014y04m08d_000938374.jpg

ゲーム大会開始。

結局夜中の3時までやってたとかなんとか。

ぽてもみんなにかわいがってもらって

2014y04m08d_000957606.jpg

抱っこしてもらったり

2014y04m08d_001028202.jpg

遊んでもらったり
(めっちゃシカトしてますが、これでも喜んでるんですよ。じゃれないけど)

2014y04m08d_001547920.jpg

みんなといられて凄く、楽しそうでした。

ありがとう。

2014y04m08d_001416644.jpg

帰りは、栗の木テラスで、各々名産の栗ケーキやらシュークリームやらを味わい解散。

2014y04m08d_001554688.jpg

とりあえず、一泊二日じゃ時間足りなさ過ぎたので、
またやりましょう!

楽しかった♪

2014y04m08d_001336322.jpg

みんなありがとうございました!!

tag : ペットとおでかけ ゲーム

パソコン
恐らく、基板のショートでパソコンが壊れました。

あああ…

パソコンさん…

公演の感想とか書こうとしてたのに…な…

二週間くらいはこのままです。
しんどい…
思い出のおふとんなんです。
よくぽてがねっころがっている<おふとん>。



今日も洗いたてのところでゴロンゴロンしています。





これ実は、かなりの年代ものです。

つい最近まで、私が産まれてちょっとたってから作られたものだろうと思っていたのですが、

とんでもないことが発覚。

この写真をごらんください。



注目するところはガッツ石松似の赤ちゃん写真じゃなくて、
後ろに写っているあざやかな山吹色のおふとん!

これこそがおふとんです!!!

びふぉー


あふたー



そりゃウン十年もたってたらうすーい黄色にもなるわなぁ。

最近ぽてが、ボロくなったところにつめたてて、
つめとぎとしても利用しようとしているので、このおふとんの寿命がやや心配である。

tag :

田中千香士先生
N響のコンマスを勤められ、国立音大で教鞭をとっていた、
田中千香士先生がお亡くなりになったことを、大変失礼なのですがインターネットで知りました。

私は打楽器だったので、もちろんマンツーマンでのレッスンや師弟関係ではなかったのですが、
私が大学2年のときに勉強会のような有志オーケストラ、
「千香士オケ」と呼ばれているものがありました。

たまたま参加させていただけることになり、
もともとはベートーヴェンのシンフォニー全曲、先生の指揮で勉強しよう!
という企画(確か)でしたが、全部は叶わず。
ベートーヴェンは1番と3番のみでしたが、私は3番のときに一緒にお勉強させていただきました。

そして、芸術祭(学園祭)のときには、
ショスタコの5番を演奏しました。

勉強会ということもあって、
作曲家がどういう意図でここの音を作ったのか、どんな想像をするかなどの意見交換や、
先生の講義のようになったこともあり、非常に有意義な時間を過ごしたのものです。

音大といえども、オーケストラの授業時間は限られていて、
人数の多いパートは年に1回しか本番に乗れないなんてこともザラでした。
そんな中、有志オケはとても貴重なものでしたし、貴重な時間でした。

先生が合奏の時間になってもあらわれず、
2時間くらいたってから到着された先生が、渋滞に巻き込まれ、
いらいらを解消するために車の中でひたすら叫んでいたって話されていたっけ・・・。

厳しいこともおっしゃっていた先生を思い出せば、
音大に入って、なんとなくそこに並んでる音符をひいてる。
そんな学生に喝を入れる意味もあったのかななんて、今となっては思います。

ショックでなりません。

合掌。
こどものひプリン
こないだの<こいのぼりクッキー>使って作ってみた。





中身はプリン。

ぽてと一緒に写真撮ろうとしたんだけど、もらえないのを悟ったのか



超不機嫌だし。
<激おこぷんぷん丸>状態。

このあと、クリーム少しもらいました。
New entry & Comment
猫のぽてとプロフィール

名前:ぽてと
種類:スコティッシュフォールド(ロング)
誕生日:2011/8/26
うちに来た日:2011/10/14
性別:男の子
体重:3.5kg~4kg(意外とスリム)
性格:おっとり、マイペース、おしゃべりで甘えん坊
好きなもの:鶏肉、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、バニラアイス、またたび、おでかけ、硬めの場所
嫌いなもの:魚系の味のするもの、風船、暑いところ、ドライヤー、バリカン、ルンバ、小さい子、うるさい人
Category
Plofile

ぽてか

Author:ぽてか
ゲーム暦→<こちら>。
たまに追加されます。

Archive
Wether

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ記事
46.gif
67.gifねこのきもち6月号掲載。
お留守番特集で掲載されました。
が、肝心の写真は・・・・

67.gifライオンの季節
トリミング後のブータレ顔が見ものです。


67.gif 4/3【動画】たぶん、おすわり
他の動画は「ぽてと動画」カテゴリからどうぞ!

67.gif ゲーマーなお子さんにありがちな
何気に好きな一発ネタ。

12.gif
Acces counter
ご来訪ありがとうございます
Link
どうぶつ
★里親募集サイト★
いつでも里親募集中

どうぶつ基金

★見慣れない犬や猫を見つけたら・・・ わんにゃん救援隊
検索フォーム
QR code
QR
RSSリンクの表示
